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【レムナント・フロム・ジ・アッシュ】攻略 記事一覧
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REMNANT FROM THE ASHES
DMM GAMESの「レムナント・フロム・ジ・アッシュ」
最初に選べるクラスが3つ用意されていて、長距離に特化した「ハンター」、中距離に特化した「EX-カルティスト」、近距離に特化した「スクラッパー」がある。
初期武器は3つ装備できて、ピストルはどのクラスでも同じだけど、2つはそれぞれ違う武器。防具(アーマー)は結構見た目が違うよ。
別のクラスの武器と防具は、後でお店で購入できるよ。
特性(トレント)は最初から3つ解放されていて、2つはどれ選んでも同じで、1つはそれぞれ違う。条件付きだけど後で他のクラスのトレントも解放可能。
私は中距離のEX-カルティストにしたけど、モンスターが近づいてくると怖いから、後で遠距離の武器を買ったw
クラス(アーキタイプ)
ハンター
ハンターは長距離での戦闘に特化している。高精度なハンティングライフルや、信頼性の高いリピーターピストル、取り回しの良いスクラップソードを装備し、ターゲットがこちらへ近づく前に倒すことが可能。MODハンターズマークは、敵をマーキングし、壁の向こうにいるターゲットやその仲間を透視することができる。また、マークをつけたターゲットに対するクリティカルヒット率が増加する。
ハンターの初期武器 | |
共通:リピーターピストル | ダメージ17|RPS7|マガジン13|適正射程18m|所持可能弾数104|クリティカルヒット率5% 所持小口径の弾を撃つことが可能な精度の高いセミオートピストル。高い連射速度と、そこそこのマガジン容量を有する。 |
ハンティングライフル | ダメージ55|RPS1.9|マガジン10|適正射程25m|所持可能弾数50|クリティカルヒット率10% 近距離から中距離で高い精度を発揮する、レバーアクションライフル。1発ずつしかリロードすることができない。 |
スクラップソード | ダメージ52|クリティカルヒット率10% 車両の板バネから打ち出された取り回しの良い鋭い剣。広い攻撃範囲を持ち、素早く体制を整えることができるため、自信の周囲を制圧するのに力を発揮する。小さな敵の群れへの対処や、いざという時に役立つ。 |
ハンターの 初期アーマー |
アーマー | 重量 | BLD 出血 |
FIR 炎上 |
ROT 瘴気 |
RAD 放射能 |
COR 腐食 |
SHK ショック |
ハンターシュラウド | 9 | 4 | 1 | -1 | 0 | 2 | 1 | -2 |
ハンターのトレンチコート | 21 | 11 | 1 | -1 | -2 | 3 | 3 | -3 |
ハンターのズボン | 12 | 6 | 2 | -1 | -1 | 2 | 1 | -2 |
アーマーセットボーナス |
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シャープシューター | 1つ装備 +15% 弱点部位ダメージ |
弱点部位へのダメージが増加し、全ての銃器における有効射程距離が2m増加する。 |
2つ装備 +30% 弱点部位ダメージ |
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2つ装備 +50% 弱点部位ダメージ |
ハンターの初期MOD | |
ハンターズマーク | 詠唱者とその仲間から3.5m以内にいる全ての敵をマークする。マークされた敵に対するクリティカル率が10%増加し、この効果は30秒間持続する。 |
ハンターの初期トレイト | |
共通:活力 | ヘルスが増加する。 |
共通:エンデュランス | スタミナが増加する。 |
シャドウウォーカー | 敵の感知範囲が縮小する。 |
EX-カルティスト
EX-カルティストは、中距離での戦闘やサポートに特化している。強力なコーチガンや、頑丈なリピーターピストル、強力な廃材の斧を装備し、EX-カルティストは強力なバーストダメージで中距離を支配する。MODにより、メンダーのオーラは、範囲内にいる全ての仲間のヘルスを少量ずつ回復させるオーラを発生させる。
EX-カルティストの初期武器 | |
リピーターピストル | ダメージ17|RPS7|マガジン13|適正射程18m|所持可能弾数104|クリティカルヒット率5% 所持小口径の弾を撃つことが可能な精度の高いセミオートピストル。高い連射速度と、そこそこのマガジン容量を有する。 |
ダブルパレルショットガン | ダメージ102|RPS2.5|マガジン2|適正射程9m|所持可能弾数29|クリティカルヒット率5% スクラップを寄せ集めて作られた、ダブルパレルのショットガン。連射速度も悪くなく、大きなダメージを与えられるが、マガジン容量は少ない。 |
スクラップハチェット | ダメージ60|クリティカルヒット率5% 本来はものを叩き割るための道具を、戦闘用に改造した武器。敵を斬りつける武器として優れており、絶え間なく連続攻撃を浴びせることができる。溜め攻撃は複数回ヒットし、大ダメージを与える。 |
EX-カルティストの 初期アーマー |
アーマー | 重量 | BLD 出血 |
FIR 炎上 |
ROT 瘴気 |
RAD 放射能 |
COR 腐食 |
SHK ショック |
カルティストの帽子 | 7 | 3 | 2 | 1 | -1 | -1 | -1 | 1 |
カルティストのコート | 23 | 12 | 4 | 1 | -2 | -3 | -1 | 2 |
カルティストのズボン | 13 | 7 | 2 | 1 | -1 | -2 | -1 | 2 |
アーマーセットボーナス |
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血の契約 | 1つ装備 +15% MODパワー生成量 |
遠距離、又は近接攻撃でダメージを与えることで、追加のMODパワーが生成される。MODパワーは時間尾経過に従って少しずつ生成される。 |
2つ装備 +30% MODパワー生成量 |
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2つ装備 +50% MODパワー生成量 |
EX-カルティストの初期MOD | |
メンダーのオーラ | ヘルスを毎秒10回復する2.3mのヒーリングオーラを発生させる。このオーラは10秒持続する。 |
EX-カルティストの初期トレイト | |
共通:活力 | ヘルスが増加する。 |
共通:エンデュランス | スタミナが増加する。 |
スピリット | MODパワーの生産量を増やす。 |
スクラッパー
スクラッパーは、近接攻撃ダメージの面で優れている。高威力なショットガン、信頼性の高いリピーターピストル、巨大なスクラップハンマーを有するスクラッパーは、敵が近距離にいる時に最大の効果を発揮する。スクラッパーのMODホットショットは弾丸に炎の力を与え、敵を炎上させるチャンスを与える。
スクラッパーの初期武器 | |
リピーターピストル | ダメージ17|RPS7|マガジン13|適正射程18m|所持可能弾数104|クリティカルヒット率5% 所持小口径の弾を撃つことが可能な精度の高いセミオートピストル。高い連射速度と、そこそこのマガジン容量を有する。 |
ショットガン | ダメージ130|RPS1.1|マガジン7|適正射程7.5m|所持可能弾数28|クリティカルヒット率5% 広範囲に弾が拡散する非常に強力な12ゲージショットガン。1弾ずつしかリロードできない。 |
スクラップハンマー | ダメージ78|クリティカルヒット率5% エンジンの部品を使って作り出さた戦槌。小さいが破壊力は高く、当たった物全て破壊することができる。スラムアタックは小規模な範囲攻撃であり、範囲内にいる全ての敵にダメージを与えることができる。 |
スクラッパーの 初期アーマー |
アーマー | 重量 | BLD 出血 |
FIR 炎上 |
ROT 瘴気 |
RAD 放射能 |
COR 腐食 |
SHK ショック |
スクラッパーのヘルメット | 15 | 12 | 3 | 1 | 3 | 0 | -3 | -3 |
スクラッパーのボディプレート | 28 | 20 | 5 | 1 | 2 | -1 | -3 | -3 |
スクラッパーのワークブーツ | 14 | 9 | 3 | 0 | 2 | 0 | -2 | -2 |
アーマーセットボーナス |
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チャレンジャー | 1つ装備 +10% ダメージ |
5m以内の敵に与える合計ダメージが増加します。この範囲内の敵から受けるダメージが15%少なくなります。 |
2つ装備 +20% ダメージ |
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2つ装備 +35% ダメージ |
スクラッパーの初期MOD | |
ホットショット | 弾薬による火炎ダメージを与え、そのダメージは15%増加する。また、30%の確率で敵を炎上状態にし、10秒間100火炎ダメージを与えうr。この効果は158秒間持続する。 |
スクラッパーの初期トレイト | |
共通:活力 | ヘルスが増加する。 |
共通:エンデュランス | スタミナが増加する。 |
ウォリアー | 近接攻撃ダメージが増加する。 |
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