カピバラ GO!
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【カピバラGO!】攻略記事一覧
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カピバラGO!にハマっている雨傘ねこです。
冒険中に3つの中から選ぶことができるスキル。
私が好きなのは、雷と毒!
スキル
!系
オーク! |
会心率、会心ダメージ↑↑↑↑↑ レイジを回復できない。 |
魔法使い! |
スキルダメージ↑↑↑↑↑ 連撃率、反撃率↓↓↓↓ |
狼男! |
連撃ダメージ、反撃ダメージ↑↑↑↑↑ スキルダメージ↓↓↓↓ |
トレーナー! |
ペットダメージ↑↑↑↑↑ 会心率↓↓↓↓ |
ヴァンパイア! |
吸血率、吸血効果↑↑↑↑↑ スキルダメージ↓↓↓↓ |
回復・防御系
HPを回復する |
HPを回復する。 |
回復強化 |
HP回復効果↑ |
回復強化+ |
HP回復効果↑↑ ▶効果増加 |
ヒット回復 |
ヒット数が3に達すると、HPを回復する。 |
ヒット回復+ |
ヒット数が3→2に達すると、HPを回復する。 |
絶体絶命回復 |
HPが初めて30%以下になると、3ターンの間、毎ターンHPを10%回復する。 |
絶対絶命回復+ |
HPが初めて30%以下になると、3ターンの間、毎ターンHPを15%回復する。 ▶HP回復量増加 |
硬化 |
ダメージ軽減↑ |
不屈 |
行動終了後、確率でHPを回復する。 |
不屈+ |
行動終了後、確率でHPを回復する。 ▶確率増加 |
回避 |
回避↑ |
回避+ |
回避↑↑ ▶確率増加 |
絶対絶命狂熱 |
HP50%以下になると、攻撃力、防御力↑↑ |
HP【大】 |
最大HP↑↑↑ |
防御力【大】 |
防御力↑↑↑ |
王冠 |
攻撃力、防御量、HP↑↑ |
王冠+ |
攻撃力、防御量、HP↑↑↑ |
絶体絶命バリア |
HPが始めて30%以下になると、バリアを獲得する。 |
絶対絶命回避 |
HP30%以下になると、回避↑↑ |
復活 |
死亡時に復活させ、永続的に1回のみ有効だ。 |
破壊不能 |
ダメージ軽減↑↑↑ ダメージ↓↓↓ |
ガード強化 |
毎ターンダメージ軽減↑ |
超回復 |
HP↑↑↑↑↑、HPが満タンになる。 |
防御力【超】 |
防御力↑↑↑↑↑ |
悪魔の子 |
HPが初めて50%以下になると、悪魔の子の加護を受け、戦闘終了まで持続。 |
攻撃系
攻撃力 |
攻撃力↑ |
会心 |
通常攻撃の会心率↑ |
会心+ |
通常攻撃の会心率↑↑ ▶確率増加 |
吸血 |
攻撃は確率で吸血を発動する。 |
吸血+ |
攻撃は確率で吸血を発動する。 ▶確率増加 |
連撃 |
通常攻撃の連撃率↑ |
反撃率 |
反撃率↑ |
反撃率+ |
反撃率↑↑ ▶確率増加 |
開幕反撃 |
戦闘開始1ターンの間、、反撃率+100% |
開幕反撃+ |
戦闘開始1→2ターンの間、、反撃率+100% |
毒武器 |
攻撃は敵に毒を付与する。 |
毒武器+ |
攻撃は敵に毒を2段階付与する。 |
通常攻撃強化 |
通常攻撃ダメージ↑ |
通常攻撃強化+ |
通常攻撃ダメージ↑↑ ▶効果増加 |
通常攻撃 (剣気) |
通常攻撃は確率で剣気を発動する。 |
通常攻撃 (剣気)+ |
通常攻撃は確率で剣気を発動する。 ▶確率増加 |
通常攻撃 (氷棘) |
通常攻撃で氷の棘が発動し、低確率で凍結。 |
通常攻撃 (氷棘)+ |
通常攻撃で氷の棘が発動し、低確率で凍結。 ▶確率増加 |
通常攻撃 (稲妻) |
通常攻撃は確率で稲妻を2回発動する。 |
通常攻撃 (稲妻)+ |
通常攻撃は確率で稲妻を2回発動する。 ▶確率増加 |
通常攻撃 (バリア) |
通常攻撃は確率でバリアを獲得する。 |
通常攻撃 (バリア)+ |
通常攻撃は確率でバリアを獲得する。 ▶バリア耐久値増加 |
攻撃力【大】 |
攻撃力↑↑↑ |
会心の達人 |
クリティカル率↑↑、ダメージ↑、重複可能。 |
会心の達人+ |
クリティカル率↑↑、ダメージ↑↑、重複可能。 |
反撃の達人 |
反撃率↑↑、反撃する時に吸血率↑、重複可能、戦闘終了まで持続。 |
反撃の達人+ |
反撃率↑↑、反撃する時に吸血率↑↑、重複可能、戦闘終了まで持続。 |
連撃の達人 |
連撃率↑↑、連撃する時に攻撃力↑、重複可能、戦闘終了まで持続。 |
連撃の達人+ |
連撃率↑↑、連撃する時に攻撃力↑↑、重複可能、戦闘終了まで持続。 |
レイジの達人 |
レイジスキルダメージ+100% レイジスキルを発動するたび-25% |
レイジの達人+ |
レイジスキルダメージ+150% レイジスキルを発動するたび-35% ▶効果増加 |
ミニマム |
攻撃は敵にミニマムを付与する。 |
ミニマム+ |
攻撃は敵にミニマムを付与する。 ▶効果増加 |
暴君 |
攻撃力↑↑↑↑ 最大HP↓↓ |
暴君+ |
攻撃力↑↑↑↑↑ 最大HP↓↓↓ ▶効果増加 |
攻撃力2倍 |
戦闘開始から1ターンの間、攻撃力が2倍になる。 |
攻撃力2倍+ |
戦闘開始から1→2ターンの間、攻撃力が2倍になる。 |
バーサーカー |
通常攻撃ダメージ↑↑↑↑ スキルダメージ↓↓↓ |
ダブルヒット |
ヒット数で発動する効果は2回発動できる。 |
反撃ソウル |
反撃率増加、HP50%以下になると、反撃する時にHPを回復する。 |
連撃ソウル |
連撃率↑↑、最大2回まで連撃できる。 ダメージ↓ |
トリプルアタック |
会心率↑、連撃率↑、反撃率↑ |
勇猛 |
毎ターン攻撃力上昇 |
ガラスの大砲 |
HP30%以下になると、ダメージ↑↑↑↑、被ダメージ↑↑↑、敵を倒すとHPを回復する。 |
黄金の鳥の卵 |
戦闘終了時、攻撃力、防御力+5%、最大10回まで発動できる。 |
トライフォース |
会心率↑、連撃率↑、反撃率↑ |
攻撃力【超】 |
攻撃力↑↑↑↑↑ |
クナイ系
クナイ |
2ターンごとに1本のクナイを投げる。 |
クナイ+ |
2ターンごとに2本のクナイを投げる。 |
クナイ (レイジ) |
2ターンごとに1本のクナイを投げ、すべてのクナイは確率で自身のレイジを増加させる。 |
クナイ (レイジ)+ |
2ターンごとに1本のクナイを投げ、すべてのクナイは確率で自身のレイジを増加させる。 ▶効果増加 |
クナイ (稲妻) |
2ターンごとに1本のクナイを投げ、すべてのクナイは確率で稲妻を発動する。 |
クナイ (稲妻)+ |
2ターンごとに1本のクナイを投げ、すべてのクナイは確率で稲妻を発動する。 ▶確率増加 |
クナイ (回復) |
2ターンごとに1本のクナイを投げ、すべてのクナイは確率で自身のHPを回復する。 |
クナイ (回復)+ |
2ターンごとに1本のクナイを投げ、すべてのクナイは確率で自身のHPを回復する。 ▶確率増加 |
クナイ (毒) |
2ターンごとに1本のクナイを投げ、すべてのクナイは確率で敵に毒を付与する。 |
クナイ (毒)+ |
2ターンごとに1本のクナイを投げ、すべてのクナイは確率で敵に毒を付与する。 ▶確率増加 |
クナイ修得 |
同じターン、クナイダメージが徐々に増加する。 |
クナイ修得+ |
同じターン、クナイダメージが徐々に増加する。 ▶効果増加 |
クナイ習得+ |
同じターン、クナイダメージが徐々に増加する。 ▶効果増加 |
クナイの達人 |
クナイダメージ+60% ダメージ-10% |
高速クナイ |
すべてのクナイのクールタイム-1ターン、最小1ターンまで減少できる。 |
ク…うんち? |
クナイがうんちになり、ダメージ+150%が、他の効果は発生しない。 |
ダブルクナイ |
クナイは2本連撃で投げることができる。 |
レイジ系
レイジスキル強化 |
レイジスキルダメージ↑ |
レイジスキル強化+ |
レイジスキルダメージ↑↑ ▶効果増加 |
レイジスキル (稲妻) |
レイジスキル発動時に稲妻を2回発動する。 |
レイジスキル (氷棘) |
怒気技で氷の棘、低確率で氷結。 |
レイジスキル (炎波) |
レイジスキル発動時に炎波を2回放ち、確率で敵を火傷させる。 |
レイジスキル (剣気) |
レイジスキル発動時に剣気を発動する。 |
レイジスキル (回復) |
レイジスキル発動時に少量のHPを回復する。 |
レイジスキル (回復)+ |
レイジスキル発動時に少量のHPを回復する。 ▶HP回復量増加 |
レイジスキル (バリア) |
レイジスキル発動時にバリアを獲得する。 |
レイジスキル (バリア)+ |
レイジスキル発動時にバリアを獲得する。 ▶バリア耐久値増加 |
開幕レイジ |
戦闘開始時、レイジ+50 |
レイジ修得 |
通常攻撃は追加で25のレイジを回復する。 通常攻撃ダメージ↓↓ |
レイジ修得+ |
通常攻撃は追加でレイジを回復する。 |
呪術マスター |
スキルダメージ↑↑↑↑ 通常攻撃ダメージ↓↓↓ |
呪術マスター+ |
スキルダメージ↑↑↑↑ 通常攻撃ダメージ↓↓↓ ▶効果増加 |
レイジスキル連発 |
レイジスキルを2回発動できる。 ダメージ↓ |
剣気系
剣気 (回復) |
剣気が敵1体に命中するたび、自身のHPを回復する。 |
超剣気 |
剣気は超剣気になる。 |
雷系
稲妻くんターン |
毎ターン1筋稲妻を発動する。 |
稲妻くんターン+ |
毎ターン1→2筋稲妻を発動する。 |
天の裁き |
戦闘開始時、3回稲妻を発動する。 |
天の裁き+ |
戦闘開始時、3→5回稲妻を発動する。 |
天の5倍返し |
5ターン目、5筋稲妻を発動する。 |
天の5倍返し+ |
5ターン目から、毎ターン5筋稲妻を発動する。 |
ヒット稲妻 |
ヒット数が4に達すると、稲妻を2回発動する。 |
ヒット稲妻+ |
ヒット数が3に達すると、稲妻を2回発動する。 |
ダブル稲妻 |
稲妻は追加で1回を発動する。 ダメージ-10% |
ダブル稲妻+ |
稲妻は追加で2回を発動する。 ダメージ-15% |
稲妻の達人 |
稲妻ダメージ+60% ダメージ-10% |
稲妻の達人 |
稲妻ダメージ+90% ダメージ-10% ▶効果増加 |
稲妻の嵐 |
稲妻命中時、確率で雷嵐が発生する。 |
切り裂き稲妻くん |
稲妻を9回発動するたび、敵のレイジ-50 |
稲妻・特 |
稲妻は確率で稲妻・特になる。 |
炎系
業火 |
戦闘開始時に炎波を3回発動し、炎波は確率で敵に火傷を付与する。 |
炎波くんターン |
毎ターン炎波を1回発動し、炎波は確率で敵に火傷を付与する。 |
フレームガード |
攻撃を受けると確率で炎波を発動し、炎波は確率で敵に火傷を付与する。 |
フレームガード+ |
攻撃を受けると確率で炎波を発動し、炎波は確率で敵に火傷を付与する。 ▶確率増加 |
幽霊の導火線 |
火傷が付与された対象へのダメージ↑ |
幽霊の導火線+ |
火傷が付与された対象へのダメージ↑↑ ▶効果増加 |
火傷の達人 |
火傷ダメージが+60% ダメージ-10% |
火傷の達人+ |
火傷ダメージが+90% ダメージ-15% ▶効果増加 |
マジックフレーム |
炎波は火傷を付与する確率↑ |
三重燃焼 |
炎波は毎回3段階の火傷を付与する。 |
爆発熱 |
火傷ダメージが+200%が、持続ターン数-2 |
火占い |
火傷の重複可能数に上限はないが、火傷ダメージが減少する。 |
氷系
ヒット氷棘 |
ヒット数が5に達すると、氷棘を発動する。 |
寒がり |
氷棘に命中される敵の被ダメージ↑ |
寒い |
氷棘に命中される敵の攻撃力↓ |
フロストタッチ |
2ターンごとに氷棘を1回発動し、すべての氷棘は低確率で弱い敵を瞬殺する。 |
フロストタッチ+ |
2ターンごとに氷棘を1回発動し、すべての氷棘は確率で弱い敵を瞬殺する。 |
極寒氷棘 |
氷棘の氷結確率が上昇する。 |
毒系
錬金術師 |
毒が付与された対象へのダメージ+30% |
錬金術師+ |
毒が付与された対象へのダメージ+45% ▶効果増加 |
槍系
ターンごとの光の槍 |
毎ターン1本の光の槍を召喚する。 |
ターンごとの光の槍+ |
毎ターン2本の光の槍を召喚する。 |
開始時の光の槍 |
戦闘開始時に3本の光の槍を召喚する。 |
開始時の光の槍+ |
戦闘開始時に5本の光の槍を召喚する。 |
怒り攻撃の光の槍 |
怒り技を使うと2本の光の槍を召喚する。 |
怒り攻撃の光の槍+ |
怒り技を使うと3本の光の槍を召喚する。 |
魔の槍 |
光の槍が魔の槍に変わり、大幅にダメージが増加し、火炎波を発動します。 |
その他
爆竹 |
1ターン目、爆竹を発射し、敵にスタンを付与する。 |
ファンタジー&兵器のドット絵ゲーム!「ローグライク」アクション!「神」への「復讐」を心に誓う少女。さまざまな武器を駆使して、立ちふさがる敵をなぎ倒す!ルートによって物語のトリガーが解放!君は真のエンディングにたどり着くことができるか!?
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