Remnant II
レムナント2
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【レムナント2】攻略記事 一覧/Remnant2
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最初に選べるアーキタイプは、
メディック
ハンター
チャレンジャー
調教師
あと、予約特典がある人は
ガンスリンガー(早期アンロック)。
私はハンターか、ガンスリンガーで悩んだけど、予約特典がせっかくあるのでガンスリンガーにしたよ。
セカンドアーキイプは、1つ目のアーキタイプのレベルを10にしたら、
右上に2つ目のアーキタイプが選べるようになる。
最初に選んだアーキタイプ以外の、新しいアーキタイプを使うには、それぞれのエングラムっていうアイテムが必要。
それぞれ特定のアイテムをウォレスに渡してエングラムを作ってもらわないといけない。
初期アーキタイプ
隠しアーキタイプはこちら↓
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【レムナント2】攻略『隠しアーキタイプ』Remnant2
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メディック
回復、サポート、万能型
メディックは、回復と遺物の効果を増強し、生存力を高めることに特化している。
スキル
ウェルスプリング 初期 |
メディックは回復エネルギーを拳に流し、地面に穴を開け、3mの回復の泉の範囲を作り出し、1秒あたり10体力を回復し、病害減衰率を大幅に増加させる。持続時間15秒。 クールダウン:60秒 |
回復シールド レベル5 |
メディックは素早く回復エネルギーを放出し、25m以内にいる味方に、最大体力の100%のシールドを10秒間付与する。シールド発動中、味方は最大体力の20%を回復する。 |
リブンプション レベル10 |
メディックは30mの回復の衝撃波を放ち、10秒間にわたり最大体力を50%回復させる。さらにスキルボタンを1秒長押しするたびに、体力は追加で50%回復する(最大200%まで) 蘇生したい方は回復量の50%のみ受け取る。蘇生した場合は、180秒間リデンプションによってふたたび蘇生させることはできない。ワールドストーンいいるとき、または死亡時にリセットされる。 クールダウン:120秒 |
パーク
再生の手 | プライムパーク メディックは自身や味方を治療することで遺物のチャージを追加で回復させる。 |
活性化 | ダメージパーク 全ダメージが2.5%増加する。 メディックに応じて増加する。 |
慈愛の手 |
チームパーク 遺物の効果が15%増加し、近くの味方を総回復量の30%回復する。 |
気骨 | ユーティリティパーク 体力(灰)を失う前に、メチックが許容できる攻撃を1増加させる。 |
恩人 | 遺物パーク 遺物使用速度が20%増加する。 |
メディックアーキタイプ特性
回復が〇%増加する。
トリアージ | +5% 回復モッド +10% 回復モッド +15% 回復モッド +20% 回復モッド +25% 回復モッド +30% 回復モッド +35% 回復モッド +40% 回復モッド +45% 回復モッド +50% 回復モッド |
防具
ヘルメット | 防 | 重 | |||||
軍医のマスク | 9 | 5 | 0 | 0 | 0 | 1 | 2 |
425スクラップ このフェイスカバーは、視界を遮ることなく、伝染病から守ってくれる。これを装着すると、まるで別世界の生き物のような気分になる。まさにそんな感じだ。 |
ボディ | 防 | 重 | |||||
軍医のオーバーコート | 35 | 16 | 9 | 0 | 0 | 0 | 3 |
1150スクラップ 薄いアーマーの上に裾の長いコートを羽織ると、安全かつ迅速に負傷者のもとへ向かうことができる。 |
レッグ | 防 | 重 | |||||
軍医のズボン | 16 | 9 | 4 | 0 | 0 | 0 | 2 |
825スクラップ ポケットやポーチ、ループなど、さまざまな調合を収納できる、まさに「薬剤師」だ。 |
グローブ | 防 | 重 | |||||
軍医の手袋 | 8 | 5 | 2 | 0 | 0 | 1 | 1 |
350スクラップ 一目見ただけで、この指なし手袋には保湿性も防御力もないことが分かる。それでも着用するのは、精度に影響を与えずにグリップ力を向上できるからだ。 |
メディックアンロック
「セクター13」のノーラ先生からメディックピンを買って、ウォレスにエングラムを作って貰う。
ハンター
長距離、マーキング、精密ダメージ
ハンターは、長距離ダメージ、精密射撃、敵をマークすることに特化している。
スキル
ハンターの印 初期 |
35m以内にいるすべての敵に自動的にマークを適用するオーラを放つことで、ハンターの空間認識能力を高める。能力が高まっている間、ハンターは近接ダメージと遠距離ダメージが15%増加する。25秒間持続する。 クールダウン:70秒間 マーク:味方全体の、マークされた敵に対するクリティカル確率が15%増加する。 |
ハンターの集中 レベル5 |
1秒間、武器を撃たずに照準状態を継続すると集中状態になる。 集中状態は武器の広がり、反動、揺れを75%減少させ、距離と武器の距離弱点ダメージを25%、距離クリティカルチャンスを10%増加させる。集中状態は、スキルの効果時間が切れた後も10秒間持続する、この効果はマークに、自動的に付与される。持続時間は20秒。集中状態は、スキルの効果時間が切れた後も10秒間持続する。 クールダウン:50秒 マーク:印が付けられたの敵に対して、味方全体のクリティカルチャンスが15%増加する。 |
ハンターの埋葬布 レベル10 |
ハンターがシュラウド状態になり、敵に認識されづらくなり、移動中に命中しづらくなる。攻撃またはモッドやスキルを発動すると、シュラウド状態は即座に終了する。 シュラウド状態が終了すると、10m以内にいる全ての敵にマークが適用され、2秒間ハンターに奇襲が付与される。 奇襲:遠隔と近接ダメージを50%増加させ、持続時間何に減少する。遠距離と近距離攻撃はマークを適用する。 ハンターは攻撃アクションが行われなければ、1.15秒後、自動的に再びシュラウド状態になる。 持続時間は15秒 クールダウン:90秒 マーク:味方全体のマークされた敵に対するクリティカル確率が15%増加する。 |
パーク
現行犯 | プライムパーク ハンターは、長距離弱点ダメージを与えることで、アクティブなスキルの持続時間を延長することができる。 |
射撃の名手 | ダメージパーク 40%の遠距離ダメージ、15%の弱点ダメージ、5%の長距離クリティカル確率を得る。 ハンターレベルに応じてダメージが増加する。 |
返送 |
チームパーク 弱点ととクリティカルヒットによるキルは、弾薬ドロップを50%増加させ、弾薬ドロップ率を2倍にする。 |
緊急性 | ユーティリティパーク 火器はキル後、15%リロード速度、15%移動速度を得る。持続時間5秒。 |
直感 | 遺物パーク 遺物を使用すると、アクティブなハンタースキルの持続時間が10秒延長する。効果はその後使用するたびに低下する。マークした敵を弱点キルすると、15秒間次の遺物使用速度を5%増加する。スタック×10。 |
ハンターアーキタイプ特性
武器理想範囲を〇m増加する。
ロングショット |
+60 武器射程ボーナス(cm) +120 武器射程ボーナス(cm) +180 武器射程ボーナス(cm) +240 武器射程ボーナス(cm) +300 武器射程ボーナス(cm) +360 武器射程ボーナス(cm) +420 武器射程ボーナス(cm) +480 武器射程ボーナス(cm) +540 武器射程ボーナス(cm) +600 武器射程ボーナス(cm) |
防具
ヘルメット | 防 | 重 | |||||
ナイト・ストーカーの埋葬布 | 11 | 6 | 0 | 1 | 1 | 0 | 3 |
425スクラップ 妨毒マスクの機能を備えたハンティング用マスク。空気中に充満する死臭を浄化しながら、空気中に漂う死を覆い隠したりはしない。 |
ボディ | 防 | 重 | |||||
ナイト・ストーカーの服 | 34 | 18 | 2 | 3 | 2 | 0 | 2 |
1150スクラップ この古いコートはボロボロでみすぼらしい。だが、そんなことに気づくほど誰が見ているというのか?コートの内側に有り余るほどの弾薬ポケットがあることを考えると、ボロなど取るに足らない問題だ。 |
レッグ | 防 | 重 | |||||
ナイト・ストーカーのパンツ |
18 | 9 | 2 | 2 | 1 | 0 | 1 |
825スクラップ 足にぴったりとフィットする薄手の靴。まるで何も履いていないような感覚になる。獲物を追いかけながら、忍び足で皇后するにはもってこいの一足だ。 |
グローブ | 防 | 重 | |||||
ナイト・ストーカーのグローブ |
6 | 3 | 2 | 1 | 1 | 0 | 7 |
350スクラップ 腕を保護するなら、手袋とアームラップがあれば十分だ。本当に頼りになるのは、装填済の銃と精確な射撃だけだ。 |
ハンターアンロック
「セクター13」のブラバスから錆びたメダルを買って、ウォレスにエングラムを作って貰う。
チャレンジャー
短距離、高耐久、不死身
チャレンジャーは、近距離戦闘と生存能力を向上させることに特化している。
スキル
ウォーストンプ 初期 |
高衝撃の振動を生み出し、150ダメージを与え、最長7.5mの前方円錐上に追加のよろめきを与える。至近距離で全方位にダメージを与える。 クールダウン:50秒 |
ジャガーノート レベル5 |
3塁壁、移動速度と近接速度が15%上昇し、近接ダメージが50%増加し、ほぼ止められない存在になる。よろめきダメージが1減少する。持続時間60秒。 クールダウン:25秒 |
ランペイジ レベル10 |
戦闘状態なり、発動速度が15%、リロード速度が20%、移動速度が10%増加する。持続時間10秒。 敵を殺したり大ダメージを与えると、怒りのスタックが1追加され、1スタックごとに遠距離ダメージを2.5%増加させる。10スタックに到達すると、チャレンジャーはバーサカーになり、現在の火器をリロードし、15秒間、ランペイジの効果が2倍になる。 クールダウン:90秒 |
パーク
ダイハード | プライムパーク 致命的なダメージを受けても、チャレンジャーは死を払いのけ、戦いに復帰する。 |
接近 | ダメージパーク 10m以内の敵に対する全ダメージが3.5%増加する。ダメージボーナスは20mにかけて徐々に減少する。 チャレンジャーレベルに応じて増加する。 |
威圧的な存在感 |
チームパーク チャレンジャーのスキル発動後、15秒間、10m以内の敵の与ダメージが10%減少する。 |
重量挙げ | ユーティリティパーク 各重量区分のスタミナコスト増加量が50%減少する。 |
危険に直面 | 遺物パーク 敵から10m以内で遺物を使用すると、10秒間塁壁の2スタックが付与される。 |
チャレンジャーアーキタイプ特性
負担を〇減少させる。
ストロングバック |
-1 負担 -2 負担 -3 負担 -4 負担 -5 負担 -6 負担 -7 負担 -8 負担 -9 負担 -10 負担 |
防具
ヘルメット | 防 | 重 | |||||
ブルーザーのヘルメット | 15 | 9 | 1 | 2 | 0 | 1 | 0 |
425スクラップ このヘルメットをかぶると視界が遮られる。その点については不満が残るが、実はあまり重要なことではない。頭を肩の上につけておくことには大いに役立つからだ。 |
ボディ | 防 | 重 | |||||
ブルーザーのホディプレート | 57 | 29 | 2 | 6 | 0 | 2 | 0 |
1150スクラップ このアーマーは着脱が難しい。まるで歩く戦車のような気分になる。ヒートアップした戦いの最中にまとうのに、まさにうってつけだ。 |
レッグ | 防 | 重 | |||||
ブルーザーのブーツ | 27 | 15 | 1 | 4 | 0 | 2 | 0 |
825スクラップ ファッションセンスには欠ける何度も鍛え抜かれた銅鉄と再利用の古タイヤ。認めたくはないが、身につけると案外快適だ。 |
グローブ | 防 | 重 | |||||
ブルーザーのグローブ | 27 | 15 | 1 | 4 | 0 | 2 | 0 |
350スクラップ このガントレットは鋼鉄と同じくらい頑丈で、石のように硬く、どんな危険や挑戦に対峙しよともビクともしない。まさに君にうってつけの武器だ。 |
チャレンジャーアンロック
「セクター13」のレジナルドから古い金属製の道具を買って、ウォレスにエングラムを作って貰う。
調教師
ペットのバディ、チームワーク、ユーティリティ
調教師は、単独でも複数の仲間との共同作業でも能力を発揮できるが、特にチームワークに特化している。
スキル
番犬 初期 |
バディが調教師の後ろについてくる。攻撃中、バディの脅威が15%増加し、彼らに対する全てのダメージが20%減少する。 1回押下:バディが狙った場所の近くの敵を攻撃する。 2回押下:バディが調教師の元に戻りその側に留まる。 長押し:遠吠は20m以内の味方に対するダメージを15%減少させ、バディが追加で脅威を生成する。持続時間20秒 クールダウン:90秒 |
サポート犬 レベル5 |
バディは調教師の後を追い、1秒間に最大体力の0.25%の間、3.5m以内の味方を継続的に回復させることができる。 1回押下:バディが狙った場所の近くの敵を攻撃する。 2回押下:バディが調教師の元に戻りその側に留まる。 長押し:遠吠は20m以内にいるすべての味方に、1秒あたり最大体力の2%、移動速度25%の上昇を与える。持続時間:25秒 クールダウン:90秒 |
アタックドッグ レベル10 |
バディが調教師についてきて、追加ダメージを20%与える。 1回押下:バディが狙った場所の近くの敵を攻撃する。 2回押下:バディが調教師の元に戻りその側に留まる。 長押し:遠吠は20m以内の味方のダメージを20%増加させる。持続時間:20秒 クールダウン:90秒 |
パーク
絆 | プライムパーク 調教師がダウンすると、バディは蘇生を試みる。 |
群れの狩り | ダメージパーク バディがアクティブかつプレイヤーの25m以内にいる間、遠距離およびスキルダメージが6%増加する。 調教師のレべルに応じて増加する。 |
オオカミの精 |
チームパーク 移動速度が10%増加する。調教師の10m以内にいるすべての味方の移動速度が、調教師の移動速度と等しくなる(速い場合)。 |
チームワーク | ユーティリティパーク 調教師とバディの蘇生速度が15%増加する。 |
親友 | 遺物パーク 遺物を使用すると、バディの体力が完全に回復する。 |
調教師アーキタイプ特性
フレンドリーファイア与ダメージと被ダメージを〇%減少させる。
血族 |
-8% ダメージ減少 -16% ダメージ減少 -24% ダメージ減少 -32% ダメージ減少 -40% ダメージ減少 -48% ダメージ減少 -56% ダメージ減少 -64% ダメージ減少 -72% ダメージ減少 -80% ダメージ減少 |
防具
ヘルメット | 防 | 重 | |||||
トレーナーのキャップ | 7 | 4 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 |
425スクラップ キツネのロゴが入ったシンプルなベースボールキャップがないと、なぜか頭が裸になったような気分になる。とは言え、日差しを遮ってくれるし、それだけで十分なはずだ。 |
ボディ | 防 | 重 | |||||
トレーナーウェア | 36 | 18 | 3 | 0 | 4 | 3 | 1 |
1150スクラップ これはただのデニムジャケットではない。君のデニムジャケットだ。特に戦闘用というわけではないが、着心地がよく、これを着ると何でもできるような気がする。 |
レッグ | 防 | 重 | |||||
トレーナーのワークブーツ | 17 | 8 | 1 | 0 | 1 | 2 | 1 |
825スクラップ ひどい汚れや毛皮の付着に対して耐久性があるパンツ。水筒はバディ用で、フラスコは君専用だ。 |
グローブ | 防 | 重 | |||||
トレーナーの腕甲 | 7 | 3 | 2 | 0 | 3 | 1 | 1 |
350スクラップ 噛みつき用の袖としても機能するアームガード。いつ誰に噛みつくかという微妙なニュアンスを忠実にバディに訓練するために使用することができる。 |
調教師アンロック
「セクター13」のマッドトゥースから古い犬笛を買って、ウォレスにエングラムを作って貰う。
ガンスリンガー(予約特典・早期アンロック)
銃の取り扱い、発射速度、弾薬
ガンスリンガーは身体的ダメージ、火器の扱い、弾薬の保存に特化している。
スキル
クイックドロー 初期 |
頼れるサイドピースを取り出して、最大で6発のクリティカルショットを放つ。各ショットは35ベースダメージと2倍のよろめき値を与える。 押下:25m内の視界にいる全ての敵にたいして即時に射撃する。離すと、全ターゲットで均等に射撃する。 長押し&リリース:手動で狙いを定め、話すと一発で強力な弾が発射される。 クールダウン:40秒 |
サイドワインダー レベル5 |
砂漠のガラガラへびを呼び出し、エイム時移動速度とドロー/切り替え速度を50%増加させる。武器を切り替えると、次の火器を自動的にリロードする。持続時間:12秒 クールダウン:80秒 |
ブレットストーム レベル10 |
ガンスリンガーの力と速度を十分に発揮する。全ての遠距離武器の発射速度を20%、リロード速度を50%増加させる。持続時間:20秒。 単発武器がフルオートになる。キルすると現在の武器が即座にリロードされる。 フルオートになる代わりに、弓とクロスボウは15%のクリティカル確率を獲得し、発射速度が50%増加する。 クールダウン:60秒 |
パーク
ガンスリンガーアーキタイプ特性
予備弾薬を〇%増加させる
予備弾薬 | +5% 弾薬ブースト +10% 弾薬ブースト +15% 弾薬ブースト +20% 弾薬ブースト +25% 弾薬ブースト +30% 弾薬ブースト +35% 弾薬ブースト +40% 弾薬ブースト +45% 弾薬ブースト +50% 弾薬ブースト |
防具
初期防具 | 防 | 重 | |||||
真昼の帽子 |
8 | 4 | 0 | 1 | 1 | 1 | 0 |
この帽子はなぜかしっくりくる感じがする。バンダナと組み合わせれば、太陽や風雨に邪魔されることなく、大事な場面で狙いを定めることができるだろう。 「つば広帽子の下から、冷たい鋼鉄と、より冷たい視線を向けられたら、諦めた方がいい」 |
初期防具 | 防 | 重 | |||||
真昼の服 |
38 | 19 | 0 | 4 | 4 | 2 | 0 |
ボロボロのキャンバス地、デニム、レザー、スチールを組み合わせただけの武骨なデザイン。異なる素材はすべて、照準を妨害することなく、君の体を防御してくれる。 「戦争で荒廃した荒野では、ただ生きるためだけに戦うことを強いられる。だからこそ機能性が重要なのだ。おしゃれは無謀な者しか必要していないことがすぐに分かるだろう」 |
初期防具 | 防 | 重 | |||||
真昼の靴 |
18 | 10 | 0 | 3 | 2 | 2 | 0 |
耐久性のあるパンツに拍車付きのブーツ。ベルトには革の帯状が使用されている。ベルトのバックルには、まるで死が常に影に潜んでいることを思い起こさせる威風堂々としたドクロがあしらわれている。 「拍車の音と耳をつんざくような弾丸の音は、多くの魂が聞くことのできる最後の音であることを、よく覚えておくといい」 |
初期防具 | 防 | 重 | |||||
真昼の小手 | 8 | 6 | 0 | 2 | 2 | 1 | 0 |
金属製のアームガードと使い込まれた手袋の組み合わせ。握手を求めて手を伸ばすよりも、暖かい銃を握る方が快適に感じるだろう。この防具は銃使いにとって一番大事なトリガーフィンガーを守るように作られている。 「何の変哲もない手袋だが、もしその手袋が物語を語るとしたら、火薬、死、そして贖罪についての物語になるだろう」 |
ガンスリンガーアンロック
物語の終盤まで進めて、「セクター13」のマッドトゥースの話を全部聞いて、使い古された回転弾倉をもらって、ウォレスにエングラムを作って貰う。
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