Remnant II
レムナント2
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【レムナント2】攻略記事 一覧/Remnant2
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最初に選べるアーキタイプ
メディック
ハンター
チャレンジャー
調教師
ガンスリンガー(予約特典:早期アンロック)
以外に、シークレットアーキタイプがある。
まだ全部集めてないけど、全部レベル10にするのが目標。
アーキタイプってどういう意味なんやろ?と思って調べてみた。
元型、アーキタイプ◆スイスの心理学者カール・ユングの用いた心理学用語。人間の心の深層にあって遺伝的に伝わり、集合的無意識を作り上げている心像の基本的な型で、普遍的な原型には「母」「再生」「精神」「トリックスター」の四つがあるとされた。
引用:英辞郎
ほぅほぅ、職業とかでは無いのな。
シークレットアーキタイプ
初期アーキタイプはこちら↓
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【レムナント2】攻略『初期アーキタイプ』Remnant2
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探検家
スキル
平地逍遥者 | 味方全員の移動速度が20%上昇し、スタミナコスト80%低下する。30秒持続。 クールダウン:54秒 |
ゴールドディガー | 地面を掘り、ランダムなバフを付与する泉を湧き出させる。泉は45秒間持続し、バフは15秒間持続する。 泉は次のうちのいずれかを付与する:全与ダメージが10%増加、ダメージ軽減が15%、毎秒体力が1.5再生、または加速。 クールダウン:40.5秒 |
フォーチュンハンター | 全ての味方の40m以内にあるアイテムを明らかにする探検家の財宝探知を高める。60秒持続。 クールダウン:81秒 |
パーク
ラッキー | プライムパーク 強敵を倒した時、10%の確率で追加アイテムとレアドロップをスポーンする。 |
スカベンジャー | ダメージパーク 拾得すると、スタックごとにすべての与ダメージが0.5%、15秒間増加する。追加のスタックは持続時間を最長60秒まで増加させる。最大スタック5スタック。 効果は探検家レベルに応じて増加する。 |
金属探知機 | チームパーク パーティ全体の弾薬、通貨、金属ドロップ確率が10%増加する。 |
投機者 | ユーティリティパーク 探検家が発見した遺物フラグメントは、より高い品質のものがドロップする。 |
自己発見 | 遺物パーク 遺物を使用すると、瞬時にスカベンジャースタックが満タンになり、15秒間スタックの減少を防ぐ。 |
探検家アーキタイプ特性
全移動速度が〇%増加する。
俊足 |
+1% 移動速度 +2% 移動速度 +3% 移動速度 +5% 移動速度 +6% 移動速度 +7% 移動速度 +10% 移動速度 +11% 移動速度 +12% 移動速度 +15% 移動速度 |
探検家のアンロック
必要素材
壊れたコンパス×1
ルーメナイトクリスタル×10
スクラップ×1000
ラスボスの「絶滅」を倒すと貰える、素材「壊れたコンパス」で、ウォレスにエングラム「黄金のコンパス」を作って貰う。
侵入者
スキル
虚無の外套 | 60秒間、すべての遠距離攻撃と近距離攻撃を自動的にパーフェクトドッジする。自動ドッジするたびに、吸収したダメージに応じた33%~100%のタイマーを短縮し、3秒間デコイを出現させる。 クールダウン:69秒 |
ワームホール | 発動者を時空間を通して前方にワープさせる。次の5秒内の近接攻撃か遠距離攻撃は300%のダメージを与える。 スキルボタンを長押しすると照準装置が表示される。敵が直接ターゲットにされている場合、発動者は敵の背後に出現する。 クールダウン:32.2秒 |
リフート | キャスターの現在の体力、スタミナ、遺物チャージ、弾薬、負の状態異常のデータバックアップを開始し、30秒間保存する。 バックアップが有効な間、移動速度を15%、ダメージ軽減を10%増加させる。 スキルを再発動すると、バックアップから保存された値がすべて復元され、3秒間持続するデコイがスポーンする。 クールダウン:50.6秒 |
パーク
シャドウ | プライムパーク 侵入者スキルを発動すると、3秒間、敵の射撃を引きつけるデコイを残す。侵入者をターゲットにしていない敵に5%の追加ダメージを与える。 |
S.H.A.R.K. | ダメージパーク 1秒間ダッシュするか、回避すると、推進力が1スタック追加され、遠距離および近接ダメージが15秒間0.7%増加する。最大5スタック。 侵入者レベルが上昇する。 |
抜け道 | チームパーク 侵入者のデコイい気を取られた敵に対する味方の全ての遠距離と近接ダメージはライフスティールとして5%のベースダメージを与える。 |
抜け道 | ユーティリティパーク 回避とコンバットスライドのコストを10%減少させる。 |
無効化 | 遺物パーク 遺物を使用すると、10秒間、脅威生成が25%減少する。無効化が有効な間、次の回避で4秒間持続する増強デコイが出現する。 |
侵入者アーキタイプ特性
回避の好機を〇%増加させる。
アンタッチャブル |
+3% 無敵ウィンドウ +6% 無敵ウィンドウ +9% 無敵ウィンドウ +12% 無敵ウィンドウ +15% 無敵ウィンドウ +18% 無敵ウィンドウ +21% 無敵ウィンドウ +24% 無敵ウィンドウ +26% 無敵ウィンドウ +30% 無敵ウィンドウ |
侵入者のアンロック
必要素材
木製ナイフ×1
ルーメナイトクリスタル×10
スクラップ×1000
素材「木製ナイフ」を手に入れるには、近接武器「ドリームキャッチャーがいる。
まだ持ってない人はこちら↓
ルート地球「腐敗した港」の、アミュレット「拡大プロトコル」が置いてある丸い木の前で、近接武器「ドリームキャッチャー」を装備して振ると、消費アイテム「ウォーカーの夢」が貰える。
ウォーカーの夢をクイック設定して使用すると「薄明の谷」に飛ぶ。
ペインと対決!
死んじゃったら、もう一回ドリームキャッチャー振るところからやり直し。
ペインがいる場所、中まで入ると、強敵が右奥からでてくるけど、手前からずっと撃ってたら、強敵出てこなくて楽だったよ。
ペインを倒すと、素材「木製ナイフ」が貰える。
ウォレスに木製のナイフで、エングラム:「鋸歯のルートブレード」を作って貰う。
召喚士
スキル
ミニオン:ホロー | 押下:ルートホローミニオンを召喚して一緒に戦わせる。召喚に最大体力の15%を消費するが、召喚者を死亡させることはない最大(2) 長押し:ルートホローミニオンを生贄にし爆発させ、5.5m以内に150ダメージを与える。犠牲になったミニオンの残り体力に応じて、スキルのクールダウンを最大50%まで減少させる。 クールダウン:27秒 |
ミニオン:フライヤー | 押下:ルートフライヤーミニオンを召喚して一緒に戦わせる。召喚に最大体力の10%を消費するが、召喚者を死亡させることはない最大(2) 長押し:ルートフライヤーミニオンを生贄にし、3.3m以内に50ダメージを与え、接触すると爆発するホーミング投射物を3個生成する。各投射物のダメージは150。 犠牲になった各ミニオンの残り大量に応じて、スキルのクールダウンを最大50%まで減少させる。 クールダウン:40.5秒 |
ミニオン:略奪者 | 押下:ルートの略奪者ミニオンを召喚して一緒に戦わせる。召喚に最大体力の35%を消費するが、召喚者を死亡させることはない最大(1) 長押し:ルートの略奪者ミニオンを生贄にし、6.6m以内に200ダメージを与え、接触すると爆発し、それぞれ200ダメージを与えるスポアボムを生成する。 ミニオンの残り体力に応じて、スキルのクールダウンを最大50%まで減少させる。 クールダウン:108秒 |
パーク
無慈悲 | プライムパーク 召喚士が自分のミニオンにダメージを与えると、そのミニオンを激怒状態にする。ミニオンのダメージ、攻撃速度、移動速度が30%増加する。持続時間:20秒 |
ドミネーター | ダメージパーク 召喚発動中、モッドとスキルダメージを3.5%増加させる。 ミニオンを生贄にすると、遠距離ダメージと近接ダメージが30秒間、または他のミニオンが召喚されるまで3%増加する。 召喚士のレベルに応じて増加する。 |
分泌物質 | チームパーク ミニオンの期限が切れると、毎秒体力を2.5%回復させる3mのオーラを発生させる。持続時間:10秒 |
憤慨 | ユーティリティパーク 生贄は、生贄にされたミニオン1体ごとに3%のライフスティールを付与する。持続時間:10秒 |
扇動 | 遺物パーク 遺物を使用すると、ミニオンに毎秒5%の最大体力を付与し、与えるダメージを15%増加させる。持続時間:30秒 |
召喚士アーキタイプ特性
体力回復が毎秒〇増加する。
再成長 |
+0.15/s 体力回復 +0.3/s 体力回復 +0.45/s 体力回復 +0.6/s 体力回復 +0.75/s 体力回復 +0.9/s 体力回復 +1.05/s 体力回復 +1.2/s 体力回復 +1.35/s 体力回復 +1.5/s 体力回復 |
召喚士のアンロック
必要素材
色褪せたグリモア×1
ルーメナイトクリスタル×10
スクラップ×1000
素材「色褪せたグリモア」で、ウォレスに、エングラム「ブリンガーの本」を作って貰う。
素材「色褪せたグリモア」は、ヤイシャ「禁断の木立」「はるかな森」にある、ムーンの祭壇で販売している。購入するにはブラッドムーンの本質が必要。
ブラッドムーンの本質は、月が赤い時、空が赤くなってる時にヤイシャ「禁断の木立」「不実なやぶ」に出てくる、ピンクの飛んでるやつを倒すと貰えるよ。
錬金術士
スキル
薬瓶:ストーンミスト | 10秒間神秘的な霧を発生させ、石の肌を適用する。 石の肌は、受けるダメージを25%減少させ、よろめきを1減少させ、病害蓄積腐乱率を大幅に増加させ、ターゲットに状態異常に対する免疫が付与される。持続時間:15秒 押下:薬瓶を地面に叩きつけ、錬金術師の足元に効果を生み出す。 長押し&リリース:狙いを定めて小瓶を投げると、着地した場所に同じ効果が発生。 クールダウン:66秒 |
薬瓶:狂乱の砂煙 | 10秒間、神秘的な霧を発生させ、狂乱が付与する。 狂乱は発射速度、リロード速度、そして近接速度を20%上昇させ、移動速度を15%上昇させる。持続時間:15秒 押す:薬瓶を地面に叩きつけ、錬金術師の足元に効果を発生させる。 長押し&リリース:狙いを定めて薬瓶を投げつけ、着地した場所に同じ効果を発生させる。 クールダウン:66秒 |
薬瓶:生のエリクサー | 10秒間、神秘的な霧を発生させ、生の意志力を適用させる。 生の意志力は毎秒5体力回復を付与し、致命的なダメージから保護される。倒れたプレイヤー蘇生させることができる。持続時間:20秒 蘇生された味方は180秒間生の意志力の効果を受けることができない。ワールドストーンまたは死亡時いリセットされる。 押す:薬瓶を地面叩きつけ、錬金術師の足元に効果を生み出す。 長押し:リリース:狙いを定めて小瓶を投げると、着地した場所に同じ効果が発生。 クールダウン:79.2秒 |
パーク
スピリティッド | プライムパーク 錬金術師は、1調合バフを追加で発動させることができる。 |
液状の勇気 | ダメージパーク 全ダメージが2.5%増加する。 錬金術師のレベルに応じて増加する。 |
万能薬 | チームパーク 治癒効果は15m以内の味方に適用され、追加の15耐性を付与する。 |
金から鉛へ | ユーティリティパーク スクラップを拾うと、15%の確率で弾薬が錬金術師に付与される。 |
実験主義者 | 遺物パーク 遺物を使用すると、錬金術師にランダムなバフを30秒間適用する。無効化できない。 |
錬金術師アーキタイプ特性
消費アイテムの持続時間を〇%増加させる。
秘めた力 |
+10% 消費アイテム持続時間 +20% 消費アイテム持続時間 +30% 消費アイテム持続時間 +40% 消費アイテム持続時間 +50% 消費アイテム持続時間 +60% 消費アイテム持続時間 +70% 消費アイテム持続時間 +80% 消費アイテム持続時間 +90% 消費アイテム持続時間 +100% 消費アイテム持続時間 |
錬金術師のアンロック
必要素材
ミステリアスストーン×1
ルーメナイトクリスタル×10
スクラップ×1000
素材「ミステリアスストーン」で、ウォレスに、エングラム「賢者の石」を作って貰う。
素材「ミステリアスストーン」は、レソム「鉄の自治」を歩いてたら、下水道の鉄格子の真ん中がちょっと広がってる所から中に引きずられた。
そして、死んだ…と思ったら、別の場所で起きて
引きずりこんだやつと対決!
倒すと、素材「ミステリアスストーン」を入手できる。
「レソム/モロー・パリッシュ」でも引きずられたことがあった(その時は倒せなかった)ので、そこでも入手できるかも。
エンジニア
スキル
重火器:バルカン | 押下:弾薬が尽きるまで持続するバルカンキャノンタレットを展開する。照準可能なタレットはプレイヤーが照準したターゲットを優先的に狙う。スキルもう一度押すと自律照準が有効になる。 長押し:高負荷モードに移行する。エンジニア・プライムが使用可能な場合、手持ちが戦場にある武器をオーバーロックする。 2回押下:武器を回収し、残弾数の75%が戻る。 重火器弾薬は毎秒1.111%ずつ回復し、重火器は最低でも25%の弾薬がある場合のみ展開できる。 |
重火器:火炎放射器 | 押下:弾薬が尽きるまで持続する火炎放射器タレットを展開する。照準可能なタレットはプレイヤーが照準したターゲットを優先的に狙う。スキルもう一度押すと自律照準が有効になる。 長押し:高負荷モードに移行する。エンジニア・プライムが使用可能な場合、手持ちか戦場にある武器をオーバークロックする。 2回押下:武器を回収し、残弾数の75%が戻る。 重火器弾薬は毎秒1.111%ずつ回復し、重火器は最低でも25%の弾薬がある場合のみ展開できる。 |
重火器:インパクトキャノン | 押下:弾薬が尽きるまで持続するインパクトキャノンタレットを展開する。照準可能なタレットはプレイヤーが照準したターゲットを優先的に狙う。スキルもう一度押すと自律照準が有効になる。 長押し:高負荷モードに移行する。エンジニア・プライムが使用可能な場合、手持ちが戦場にある武器をオーバークロックする。 2回押下:武器を回収し、残弾数の75%が戻る。 重火器弾薬は毎秒1.111%ずつ回復し、重火器は最低でも25%の弾薬がある場合のみ展開できる。 |
パーク
ハイテク | プライムパーク スキルボタンを長押しすると、携行または配備された重火器がオーバークロックされる。オーバークロックすると、15秒間、弾薬数が無限になり、発射速度が上がり、ダメージが25%増加する。 クールダウン:54秒 |
金属加工職人 | ダメージパーク スキルダメージを5%増加させる。 重火器の弾薬容量を+5%、最大体力を+2.5%増加させる。 |
磁場 | チームパーク 重火器は、15%のダメージ軽減を2.5m以内の味方に付与する。 |
重機動 | ユーティリティパーク 銃武器を所持している時、移動速度が35%上昇する。 |
余剰 | 遺物パーク 遺物を使用すると15%の重火器弾薬が補充される。重火器が収納されている場合、ボーナスは2倍になる。 |
エンジニアアーキタイプ特性
アーマー効果を〇%増加させる。
要塞化 |
+5% アーマー有効性 +10% アーマー有効性 +15% アーマー有効性 +20% アーマー有効性 +25% アーマー有効性 +30% アーマー有効性 +35% アーマー有効性 +40% アーマー有効性 +45% アーマー有効性 +50% アーマー有効性 |
エンジニアのアンロック
必要素材
異世界の装置×1
ルーメナイトクリスタル×10
素材「異世界の装置」で、ウォレスに、エングラム「ドラジールの測径両脚器」を作って貰う。
素材「異世界の装置」は、ネルード「永久の地平線」「永遠の金庫」の、端っこのゲボ吐く所にある。
アーキタイプを探検家、スキルをフォーチューンハンター(お宝が紫に見える)にして、地図の端っこでスキルを使って探すと分かりやすい。
紫に見えるのは、段差の上にある防具「技巧家のセット」で、
左に降りると、黄色く光ってる素材「異世界の装置」がある。
私の場合は、↑ここにあったよ。
防具拾って、素材拾う前に死んでもうたけど、×マークでるから良かった。
アルコーン
スキル
現実ルーン | 敵や敵の飛翔物にスロウを適用する7.7mの保護ドームを召喚する。中にいる味方は25%ダメージ軽減を得る。持続時間:15秒 クールダウン:69秒 |
カオスゲート | 7.7mの不安定なゾーンを召喚し、味方のすべての与ダメージが15%増加し、モッド生成量が25%増加するが、味方の被ダメージが15%増加する。持続時間:20秒 クールダウン:78.2秒 |
ホバックフォーム | ラビリンスの力を解き放ち、発動者に新たな能力を与える。持続時間:30秒 ハボックフォームの特殊能力を使用した場合、持続時間が短縮される。 射撃:アルコーンの手から稲妻ブラストを投射し、15m以内のターゲットに毎秒504電撃ダメージを与える。 エイム:3mのエネルギーシールドを発動させ、毎秒35電撃ダメージを与え、味方全員への被ダメージを50%減少させる。 ドッジ:瞬間回避を実行し、5.5m以内の敵に450電撃ダメージを与える。 クールダウン:82.8秒 |
パーク
嵐 | プライムパーク 1秒間に2モッドパワーを自動生成する。モッドを発動すると、6秒間、モッド生成量が50%増加する。 |
増幅 | ダメージパーク モッドダメージが5%増加する。 アルコーンレベルに応じて増加する。 |
パワーインフレ | チームパーク モッドを発動した後、10秒にわたって、消費したモッドパワーの5%をすべての味方に生成する。 |
体内精神 | ユーティリティパーク すべてのモッドのモッドパワーの必要量を15%減少させる。 |
パワーリーク | 遺物パーク 遺物を使用すると、装備中の両方のモッドに200モッドパワーが付与される。 |
アルコーンアーキタイプ特性
モッドとスキルの発動速度が〇%上昇する。
瞬間発動 | +5% 発動速度 +10% 発動速度 +15% 発動速度 +20% 発動速度 +25% 発動速度 +30% 発動速度 +35% 発動速度 +40% 発動速度 +45% 発動速度 +50% 発動速度 |
アルコーンのアンロック
必要素材
奇妙な箱×1
ルーメナイトクリスタル×5
素材「奇妙な箱」で、ウォレスに、エングラム「六面体」を作って貰う。
素材「奇妙な箱」を入手するには
まず、↑このアーキタイプ&スキルと、装備を揃える。
①プライムアーキタイプ | 探検家 フォーチューンハンター |
②セカンドアーキタイプ | 侵入者 ワームホール |
③アーマー | レルムウォーカーのベレー帽子 |
レルムウォーカーのチュニック | |
レルムウォーカーのパンタロン | |
レルムウォーカーのグローブ | |
④遺物 | 虚無の心臓 |
⑤アミュレット | レトのアミュレット |
⑥指輪1 | アンバームーンストーン |
⑦指輪2 | 黒猫バンド |
⑧指輪3 | アナスタシージャの霊感 |
⑨指輪4 | ゼニアの悪意 |
⑩ロングガン | フォードの散弾銃 |
⑪近接武器 | ラビリンススタッフ |
⑫ハンドガン | キューブガン |
① 探検家&フォーチューンハンター
アーキタイプ「探検家」は、ラスボスの「絶滅」を倒すと貰える、素材「壊れたコンパス」で、ウォレスにエングラム「黄金のコンパス」を作って貰う。
スキルの「フォーチューンハンター」は、探検家レベル10にする。
② 侵入者&ワームホール
アーキタイプ「侵入者」は、素材「木製のナイフ」で、ウォレスにエングラム「鋸歯のルートブレード」を作って貰う。
素材「木製ナイフ」を入手するには、まず、近接武器「ドリームキャッチャー」で、「ウォーカーの夢」を入手して、ペインを倒さないといけない。
スキルの「ワームホール」は、侵入者レベル5にする。
ドリームキャッチャー持ってない人はこちら↓
次の工程はこちら↓
③ レルムウォーカーのセット
「セクター13」のウィスパーが売ってる。
※キャンペーンクリア後にアーキタイプ探検家をアンロックでお店に並ぶ?
④ 遺物:虚無の心臓
ネルード「アレプシス・タウラ」にある。
ネルードのワールドボス「シャハラ:ネルードの妖霊守護者(パスワード上書き使わない方)」を倒して、1日位経って、チェックポイントからネルード見ると「アレプシス・タウラ」が一番右に出てる。
何もない空間だが、走り回ってたら 遺物「虚無の心臓」が落ちてた。
⑤ レトのアミュレット
レトのアミュレット | 重量の重い防具(重量76以上?)を着て、回避を100回やったらお店に並ぶらしい。 私は、レト(重量90)で最後のボスと戦ったから回避100回やってたみたいで売ってた。 「セクター13」レジナルド・レジー・マローンが売ってた。 |
⑥ 指輪1:アンバームーンストーン
アンバームーンストーン | 「セクター13」 キャスが売ってた。 |
⑦ 指輪2:黒猫バンド
黒猫バンド | 「セクター13」 レジナルド・レジー・マローンが売ってた。 |
⑧ 指輪3:アナスタシージャの霊感
アナスタシージャの霊感 | 「セクター13」 ウィスパーが売ってた。 |
⑨ 指輪4:ゼニアの悪意
ゼニアの悪意 | ルート地球/「灰の荒れ地」 ミニチェックポイント近くの、でっかい穴の奥の壁に穴があいてて、しゃがんで入る。 |
⑩ ロングガン:フォードの散弾銃
ヤイシャ「赤い玉座」で最初に女皇と話す時に、反発せず依頼を受け入れる。(護衛が出て来たら反発してる)
ヤイシャのワールドボス「破壊者」を倒して「赤い玉座」に戻ってきたら指輪「女皇のSEAL」が貰えるので装備する。
「赤い玉座」の床に紋章入った所に行くと床が開いて、降りると「フォードの散弾銃」が置いてる。
⑪ 近接武器:ラビリンススタッフ
ラビリンス「要塞」を倒したら奥に置いてる。
⑫ ハンドガン:キューブガン
ラビリンスの「ラビリンスの歩哨」をクリアして素材「合流のプリズム」が貰って、セクター13のアヴァ・マッケイブにキューブガンを作って貰う。
必要な物を全部集めて、装備したら
赤モザイクになる。
ラビリンスの「破砕した入り口」に行って、映像が変わる紫のワープで、この画面が映ったら、上の岩が真ん中に来たタイミングあたりで勢いよく飛びこむと、足場が出来て進める。
タイミングがずれると落ちて死ぬ。
赤モザイクの扉で、「バイオームポータルの鍵」を使って開ける。
黄色い迷路みたいな空間が広がってて、
素材「奇妙な箱」を探す。
スキルのフォーチューンハンター(お宝見えるやつ)を発動すると探しやすいよ。
時間制限があるけど、何回も入れるので気長に探そう。
他に
アミュレット:銃撃安全祈願の紐
指輪:二重構造の指輪
も落ちてた。
セクター13のウォレスに、素材「奇妙な箱」で、エングラム「六面体」を作って貰う。
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【レムナント2】攻略記事 一覧/Remnant2
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