ワールドオブファイナルファンタジー
WORLD OF FINAL FANTASY
目次
ミラージュ図鑑07~08ページ目
061 ホワイトナック(S)
・ジェムジェムチャンス条件
氷属性で攻撃してみよう
ホワイトナップ属のジェムをもっている
・主な生息地
氷柱の崖
闘技場
・アビリティ
かみつき | [単体] 物理ダメージ ノセくずし:中 |
とおぼえ | [全体] 回避アップ+命中アップ |
毒攻撃 | 「たたかう」実行時 時々毒を付与する |
トコトコ | 連れて歩けるようになる |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
-50 | 50 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | -25 | 0 | 0 | 0 | 0 | 25 | 0 |
062 フェンリル(L)
・ヘンシンカ
ホワイトナック(解放条件:フェンリルの記憶の入手)
※少女の部屋のココロクエスト「一族の使命感」クリア/第19幕~
・ジェムジェムチャンス条件
HPを減らしてみよう(1戦闘に1回限り)
ホワイトナック属のジェムをもっている
・主な生息地
闘技場
・アビリティ
ふぶき | [全体] 氷/魔法ダメージ |
ハウリングムーン | [自己] バーサク+ヘイスト+回避アップ |
スレッドファング | [単体] 物理ダメージ ノセくずし:中 |
先制攻撃 | 先制攻撃が 発生しやすくなる |
ノリノリ | 乗って移動出来る |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
-50 | 50 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | -25 | 0 | 0 | 0 | 0 | 25 | 0 |
063 ケルベロス(Ex)
・ヘンシンカ
フェンリル(解放条件:ケルベロスの記憶の入手)
※第10幕 竜の渓谷(3ドラ目 → 隠れドラに出現)
・ジェムジェムチャンス条件
炎と氷と雷属性で攻撃してみよう
ホワイトナック属のジェムをもっている
・主な生息地
竜の渓谷
・アビリティ
ほのお | [全体] 火/魔法ダメージ |
ふぶき | [全体] 氷/魔法ダメージ |
いなずま | [全体] 雷/魔法ダメージ |
ソニックファング | [単体] 物理ダメージ ノセくずし;大 |
アサルト | 戦闘開始から2ターン すべてのダメージがアップ |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
25 | 25 | 25 | 0 | 0 | 0 | -100 | 25 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
100 | -25 | -50 | -50 | 0 | -25 | 50 | 50 |
064 ブラックナック(S)
・ジェムジェムチャンス条件
物理攻撃をしてみよう
ブラックナック属のジェムをもっている
・主な生息地
進撃の平原
セブンスバレー
・アビリティ
あかいきば | [単体] 物理ダメージ/炎 ノセくずし:中 |
アサルト | 戦闘開始から2ターン すべてのダメージがアップ |
警戒 | ふいうちされなくなる |
もえもえ | 邪魔なものを燃やしたり 導火線に火をつける |
トコトコ | 連れて歩けるようになる |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
50 | -25 | 0 | 0 | -50 | 0 | -25 | 50 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
-25 | -25 | 0 | 0 | -25 | 0 | 25 | 25 |
065 エルフェンリル(L)
・ヘンシンカ
ブラックナック(解放条件:エルフェンリルの記憶の入手)
※少女の部屋のココロクエスト「一族の使命感」クリア/第19幕~
・アビリティ
ほのお | [全体] 魔法ダメージ/火 |
ダーク | [単体] 魔法ダメージ闇+暗闇 |
エクリプスバイト | [単体] 物理ダメージ/闇 クリティカル率:高 ノセくずし:中 |
クリティカル強化 | クリティカルのダメージがアップ |
クリティカルAPブースト | クリティカル発生時 APを回復 |
ノリノリ | 乗って移動できるようになる |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
50 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | -200 | 150 |
※闇属性攻撃吸収
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
-25 | -25 | 0 | 0 | -25 | 0 | 25 | 25 |
066 ベビーモス(M)
・ジェムジェムチャンス条件
物理攻撃をしてみよう
ベビーモス属のジェムをもっている
・主な生息地
灯の森
氷柱の崖
・アビリティ
つの | [単体] 物理ダメージ ノセくずし:中 |
リベンジブラスト | [単体] 物理ダメージ HPが少ないほど威力アップ ノセくずし:小 |
カウンター | 遠隔でない攻撃を受けた時 時々反撃する |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
25 | 25 | 25 | 0 | 0 | 0 | -100 | 25 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
100 | -25 | -50 | -50 | 0 | -25 | 50 | 50 |
067 ベヒーモス(L)
・ヘンシンカ
ベビーモス(解放条件:Lvが23以上になっている)
・ジェムジェムチャンス条件
HPを減らしてみよう(1戦闘に1回限り)
ベビーモス属のジェムをもっている
・主な生息地
セブンスバレー
闘技場
・アビリティ
チャージ | [自己] APを回復する |
ワイルドホーン | [単体] 物理ダメージ ノセくずし:大 |
アドレナリン | HPが一定未満の時 受けるダメージがダウン |
バランサー | 時々バランス減少量が半分になる |
ヘビーカウンター | 遠隔でない攻撃を受けた時 時々強力な反撃 |
ノリノリ | 乗って移動できるようになる |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
0 | 0 | 25 | 0 | 25 | 0 | 0 | -50 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | 0 | 0 | 25 | 0 | -25 | 0 | 0 |
068 ベヒーモスクロー(Ex)
・ヘンシンカ
ベヒーモス(解放条件:Lvが40以上になっている)
・ジェムジェムチャンス条件
物理攻撃をしてみよう
ベビーモス属のジェムをもっている
・主な生息地
??????
・アビリティ
しゃくりあげる | [単体] 物理ダメージ ノセくずし:特大 |
メテオのかまえ | [自己] 構え状態になり メテオで反撃 メテオでAPを消費 |
背水の陣 | HPが一定未満の時 回避率/命中率/クリティカルアップ |
ふんばる | 一度だけ HPが0になるのをふせぐ |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
0 | 0 | 25 | 0 | 25 | 0 | 0 | -50 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
-25 | 50 | 50 | 25 | 50 | -25 | 25 | 25 |
069 タイニークーザー(M)
・ジェムジェムチャンス条件
カウンター攻撃を当ててみよう
タイニークーザー属のジェムをもっている
・主な生息地
ビッグブリッジ
・アビリティ
サンダー | [単体] 魔法ダメージ/雷 |
エアロ | [単体] 魔法ダメージ/風 |
ドレイン | [単体] HPを吸収する/闇 |
つの | [単体] 物理ダメージ ノセくずし:中 |
魔法カウンター | 魔法を攻撃を受けた時 時々反撃する |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
0 | 0 | 50 | 0 | 25 | -50 | 0 | -25 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | 0 | 0 | 25 | 0 | -25 | 0 | 0 |
070 クーザー(L)
・ヘンシンカ
タイニークーザー(解放条件:Lvが22以上になっている)
・ジェムジェムチャンス条件
カウンター攻撃を当ててみよう
ベビーモス属のジェムをもっている
・主な生息地
クリスタルタワー
??????
・アビリティ
サンダラ | [単体] 魔法ダメージ/雷 |
チャージ | [自己] APを回復する |
サンダーホーン | [単体] 物理ダメージ/雷 ノセくずし:大 |
アドレナリン | HPが一定未満の時 受けるダメージがダウン |
バランサー | 時々バランス減少量が半分になる |
ヘビー魔法カウンター | 魔法を攻撃を受けた時 時々強力な反撃 |
ノリノリ | 乗って移動できるようになる |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
0 | 0 | 50 | 0 | 25 | -50 | 0 | -25 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | 0 | 0 | 25 | 0 | -25 | 0 | 0 |
071 モーグリ(S)
・ジェムジェムチャンス条件
HPを回復してあげよう
モーグリ属のジェムをもっている
・主な生息地
灯の森
クリスタルタワー
・アビリティ
ライブラ | [単体] 対象の情報を見る |
もりのノクターン | [ランダム] HPを回復 複数回効果 |
かぜのラプソディ | [ランダム] 魔法ダメージ/風 複数回効果 |
ケアル効果アップ | 回復アビリティによるHP回復量がアップ |
バサバサ | レェンとラァンを連れて少しだけ飛ぶ |
トコトコ | 連れて歩けるようになる |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
0 | -25 | 0 | 25 | 0 | 0 | 25 | -25 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
-25 | 25 | -25 | 0 | 25 | 25 | 25 | -25 |
072 うみモーグリ(S)
・ヘンシンカ
モーグリ(解放条件:Lvが15以上になっている)
・ジェムジェムチャンス条件
HPを減らしてみよう(1戦闘に1回限り)
モーグリ属のジェムをもっている
・主な生息地
サロニアの港
闘技場
・アビリティ
みずのハーモニー | [ランダム] 魔法ダメージ/水 複数回効果 |
ゆきだるまロンド | [ランダム] 魔法ダメージ/氷 複数回効果 |
かちどき | [全体] 物理攻撃アップの効果 |
くすりの知識 | アイテムによるHP回復量がアップ |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
0 | 25 | -50 | -25 | 50 | 0 | 0 | 0 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
-25 | 25 | -25 | 0 | 25 | 25 | 25 | -25 |
073 うなばらモーグリ(S)
・ジェムジェムチャンス条件
バーサク状態にしてみよう
うなばらモーグリ属のジェムをもっている
・主な生息地
サロニアの港 隠れ番地
詳しくはこちら → うなばらモーグリを入手しよう
・アビリティ
てかげん | [単体] とどめを刺さずに物理ダメージを与える |
ウォータ | [単体] 魔法ダメージ/水 |
シェル | [単体] 受ける魔法ダメージがダウンする |
おれたちゃ海賊 | [ランダム] 物理ダメージ+バーサク 複数回攻撃 ノセくずし:中 |
オートポーション | 攻撃を受けた時 自身のHPが一定未満なら ポーションを使う |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
0 | 25 | -50 | -25 | 50 | 0 | 0 | 0 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
-25 | 25 | -25 | 0 | 25 | 25 | 25 | -25 |
074 デスカル(M)
・ジェムジェムチャンス条件
物忘れ状態にしてみよう
デスカル属のジェムをもっている
・主な生息地
灯の森
氷柱の崖
・アビリティ
ブリザド | [単体] 魔法ダメージ/氷 |
アスピル | [単体] APを吸収する/闇 |
ダーク | [単体] 魔法ダメージ闇+暗闇 |
さいみんじゅつ | [単体] 睡眠効果を与える |
再生 | 徐々にHPが回復する |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
-50 | 50 | 0 | -25 | 0 | 25 | -50 | 50 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | -25 | -25 | 0 | -25 | 25 | -50 | 50 |
075 アンデッドセレブ(L)
・ヘンシンカ
デスカル(解放条件:アンデッドセレブの記憶の入手)
※少女の部屋のココロクエスト「容赦のない人編」クリア/第8幕~
・アビリティ
スロウ | [単体] 行動速度がダウンする |
憑依突進 | [単体] 物理ダメージ+混乱 ノセくずし:大 |
恐怖の視線 | [単体] 魔法ダメージ+混乱+即死 |
闇変換 | ダメージ闇を受けた時 AP回復 |
死神の心得 | だれかが戦闘不能になる時 HPが少し回復 |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
-25 | 25 | 0 | 0 | 0 | 0 | -50 | 50 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | -25 | -25 | 0 | -25 | 25 | -50 | 50 |
076 モルスカル(M)
・ジェムジェムチャンス条件
物忘れ状態にしてみよう
モルスカル属のジェムをもっている
・主な生息地
列車墓場
・アビリティ
クエイク | [全体] 魔法ダメージ/土 ノセくずし:中 |
バイオ | [単体] 魔法ダメージ+毒 |
デス | [単体] 即死効果を与える |
いしつぶて | [単体] 物理ダメージ+土 ノセくずし:中 |
流砂 | [単体] 魔法ダメージ/土+スロウ |
再生 | 徐々にHPが回復する |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
-25 | 25 | 0 | -75 | 0 | 75 | -50 | 50 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | -25 | -25 | 0 | -25 | 25 | -50 | 50 |
077 メタルスカル(M)
・ジェムジェムチャンス条件
物忘れ状態にしてみよう
メタルスカル属のジェムをもっている
・主な生息地
闘技場
・アビリティ
サンダー | [単体] 魔法ダメージ/雷 |
斬りつける | [単体] 物理ダメージ ノセくずし:中 |
無差別放電 | [ランダム] 魔法ダメージ/雷 複数回攻撃 |
メタルボディ | 受けるダメージがダウン |
ショックスパイク | 攻撃を受けた時 時々反撃/雷 |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
-25 | 25 | 0 | -75 | 0 | 75 | -50 | 50 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
-50 | 25 | -25 | -25 | -25 | 25 | -25 | 50 |
078 クローライト(L)
・ジェムジェムチャンス条件
HPを減らしてみよう(1戦闘に1回限り)
クローライト属のジェムをもっている
・主な生息地
灯の森
氷柱の崖
・アビリティ
てかげん | [単体] とどめを刺さずに物理ダメージを与える |
ブレイブ | [単体] 与える物理ダメージがアップ |
ポイズンネイル | [単体] 物理ダメージ+毒 ノセくずし:中 |
ライトクロー | [単体] 物理ダメージ 2回攻撃 ノセくずし:小 |
ねこのつめ | [単体] 物理ダメージ+睡眠 ノセくずし:中 |
シンクローL | 味方の「レフトクロー」のダメージがアップ |
逃走不可 | 敵の「にげる」成功率を0にする |
ノリノリ | 乗って移動できるようになる |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
25 | -25 | 25 | 25 | -25 | -25 | 25 | -25 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
25 | 0 | 25 | 0 | -25 | -25 | 0 | 0 |
079 クローレフト(L)
・ジェムジェムチャンス条件
HPを減らしてみよう(1戦闘に1回限り)
クローレフト属のジェムをもっている
・ミラージュボード解放
クローレフト(解放条件:Lvが25以上になっている)
・主な生息地
氷柱の崖
ビッグブリッジ
・アビリティ
リフレク | [単体] 魔法を跳ね返す |
レフトクロー | [単体] 物理ダメージ 2回攻撃 ノセくずし:小 |
ドレインクロー | [単体] 物理ダメージ/闇+HP吸収 ノセくずし:中 |
インパクトクロー | [単体] 物理ダメージ ノセくずし:大 |
シンクローR | 味方の「ライトクロー」のダメージがアップ |
トレジャーハント | 敵からレアアイテムを入手する確率がアップ |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
-25 | 25 | -25 | -25 | 25 | 25 | -25 | 25 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
25 | 0 | 25 | 0 | -25 | -25 | 0 | 0 |
080 コカトリス(M)
・ジェムジェムチャンス条件
物理攻撃をしてみよう
コカトリス属のジェムをもっている
・主な生息地
灯の森
闘技場
・アビリティ
ファイア | [単体] 魔法ダメージ/火 |
エスナ | [単体] 状態異常を回復する |
死のくちばし | [単体] 物理ダメージ+毒+即死 ノセくずし:中 |
セーフティビット | HPが一定未満の時 即死耐性アップ |
もえもえ | 邪魔なものを燃やしたり 導火線に火をつける |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
50 | 25 | 0 | 0 | -25 | 0 | 25 | -50 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
25 | -25 | -25 | 0 | 0 | 0 | -25 | 25 |
関連記事
PREV 私がゲットしたミラージュ一覧03(図鑑P05~06)
NEXT 私がゲットしたミラージュ一覧05(図鑑P09~10)
-
WOFF/ワールドオブファイナルファンタジー 記事一覧
続きを見る