ワールドオブファイナルファンタジー
WORLD OF FINAL FANTASY
目次
ミラージュ図鑑11~12ページ目
101 ベビートンベリ(S)
・ジェムジェムチャンス条件
物理攻撃をしてみよう
ベニートンベリ属のジェムをもっている
・主な生息地
ビッグブリッジ
海底神殿
・アビリティ
ウォータ | [単体] 魔法ダメージ/水 |
ちょっとしたうらみ | [単体] 魔法ダメージ/闇 受けたダメージで威力がアップ |
クリティカル強化 | クリティカルのダメージがアップ |
トコトコ | 連れて歩けるようになる |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
0 | 0 | -50 | 0 | 50 | 0 | -25 | 25 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
25 | -25 | 0 | 25 | 0 | 25 | 0 | -25 |
102 トンベリ(M)
・ヘンシンカ
ベビートンベリ(解放条件:LVが8以上になっている)
・ジェムジェムチャンス条件
一撃で大きなダメージを与えてみよう
ベビートンベリ属のジェムをもっている
・主な生息地
海底神殿
闘技場
・アビリティ
ブレイブ | [単体] 与える物理ダメージがアップ |
包丁 | [単体] 物理ダメージ 防御無視 ノセくずし:中 |
くすりの知識 | アイテムによるHP回復量がアップ |
クリティカル強化 | クリティカルのダメージがアップ |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
0 | 0 | -50 | 0 | 50 | 0 | -25 | 25 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
25 | -25 | 0 | 25 | 0 | 25 | 0 | -25 |
103 トンベリキング(L)
・ヘンシンカ
トンベリ(解放条件:トンベリキングの記憶の入手)
※第18幕 海底神殿
・ジェムジェムチャンス条件
HPを減らしてみよう(1戦闘に1回限り)
ベビートンペリ属のジェムをもっている
・主な生息地
闘技場
・アビリティ
ウォタラ | [単体] 魔法ダメージ/水 |
みんなのうらみ | [全体] 魔法ダメージ/闇 受けたダメージで威力がアップ |
クリティカル強化 | クリティカルのダメージがアップ |
クリティカルAPブースト | クリティカル発生時 APを回復 |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
0 | 0 | -50 | 0 | 50 | 0 | -50 | 50 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
25 | -25 | 0 | 25 | 0 | 25 | 0 | -25 |
104 べビーホワイトン(S)
・ジェムジェムチャンス条件
物理攻撃をしてみよう
ベビーホワイトン属のジェムをもっている
・主な生息地
氷柱の崖
・アビリティ
ブリザド | [単体] 魔法ダメージ/氷 |
ちょっとしたうらみ | [単体] 魔法ダメージ/闇 受けたダメージで威力がアップ |
バニシュ | [単体] 魔法ダメージ/光 |
特効APブースト | 物理で属性弱点を突いた時 AP回復 |
トコトコ | 連れて歩けるようになる |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
-50 | 50 | 0 | 0 | 0 | 0 | 25 | -25 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
25 | -25 | 0 | 25 | 0 | 25 | 0 | -25 |
105 ホワイトン(M)
・ヘンシンカ
ベビーホワイトン(解放条件:Lvが21以上になっている)
・ジェムジェムチャンス条件
光属性で攻撃してみよう
ベビーホワイトン属のジェムをもっている
・主な生息地
クリスタルタワー
闘技場
・アビリティ
包丁 | [単体] 物理ダメージ 防御無視 ノセくずし:中 |
バニシュラ | [単体] 魔法ダメージ/光 |
光強化 | アビリティのダメージ光がアップ |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
-50 | 50 | 0 | 0 | 0 | 0 | 25 | -25 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
25 | -25 | 0 | 25 | 0 | 25 | 0 | -25 |
106 ホワイトキング(L)
・ヘンシンカ
ホワイトン(解放条件:Lvが43以上になっている)
・ジェムジェムチャンス条件
クリティカル攻撃を当ててみよう
ベビーホワイトン属のジェムをもっている
・主な生息地
鎖の道
・アビリティ
ブリザラ | [単体] 魔法ダメージ/氷 |
ホーリー | [単体] 魔法ダメージ/光 |
みんなのうらみ | [全体] 魔法ダメージ/闇 受けたダメージで威力がアップ |
光変換 | ダメージ光を受けた時 AP回復 |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
-50 | 50 | 0 | 0 | 0 | 0 | 50 | -50 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
25 | -25 | 0 | 25 | 0 | 25 | 0 | -25 |
107 ウェアバット(S)
・ジェムジェムチャンス条件
暗闇状態にしてみよう
ウェアバット属のジェムをもっている
・主な生息地
零番魔晄炉
列車墓場
・アビリティ
超音波 | [全体] 回避ダウン |
吸血 | [単体] HPを吸収/闇 |
バラバラ回避アップ | バラバラ状態の時 回避率がアップ |
回避カウンター | 回避がアップ 回避に成功した時 時々反撃する |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
0 | 0 | 0 | 25 | -25 | 0 | -50 | 50 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | -50 | -25 | 0 | 0 | 25 | 0 | 25 |
108 バンパイア(M)
・ヘンシンカ
バンパイア(解放条件:Lvが16以上になっている)
・ジェムジェムチャンス条件
闇属性で攻撃してみよう
ウェアバット属のジェムをもっている
・主な生息地
列車墓場
闘技場
・アビリティ
パンチ | [単体] 物理ダメージ ノセくずし:中 |
ブラッドファング | [単体] HP吸収+毒 ノセくずし:小 |
アブゾマグ | [単体] 魔法パラメータダウン 自身に魔法パラメータアップ |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
0 | 0 | 0 | 25 | -25 | 0 | -50 | 50 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | 0 | -25 | 0 | 0 | 25 | -50 | 25 |
109 ヴァンパイアオリジン(L)
・ヘンシンカ
バンパイア(解放条件:ヴァンパイアオリジンの記憶入手)
※第17幕 列車墓場
・ジェムジェムチャンス条件
光属性で攻撃してみよう
ウェアバット属のジェムをもっている
・主な生息地
闘技場
・アビリティ
バーサク | [単体] 与えるダメージがアップし「たたかう」を繰り出す |
闇の秘術 | [単体] 魔法ダメージ/闇 |
スリプル | [単体] 睡眠効果を与える |
逃走不可 | 敵の「にげる」成功率を0にする |
ドレインタッチ | 「たたかう」時 与えたダメージの一部を吸収しHP回復 |
再生 | 徐々にHPが回復する |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
0 | 0 | 0 | 25 | -25 | 0 | -50 | 50 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | 0 | -25 | 0 | 0 | 25 | -50 | 25 |
110 アイスバット(S)
・ジェムジェムチャンス条件
暗闇状態にしてみよう
アイスバット属のジェムをもっている
・主な生息地
氷柱の崖
列車墓場
・アビリティ
ブリザド | 単体] 魔法ダメージ/氷 |
ドレイン | [単体] HPを吸収する/闇 |
超音波 | [全体] 回避ダウン |
心眼 | 暗闇状態の時 回避率アップ クリティカル率がアップ |
バラバラ回避アップ | バラバラ状態の時 回避率がアップ |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
-50 | 50 | 0 | 0 | 0 | 0 | -50 | 50 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | -50 | -25 | 0 | 0 | 25 | 0 | 25 |
111 デミバンパイア(M)
・ヘンシンカ
アイスバット(解放条件:LVが15以上になっている)
・ジェムジェムチャンス条件
魔法を反射してみよう
アイスバット属のジェムをもっている
・主な生息地
列車墓場
エクスナイン城
・アビリティ
ブリザラ | [単体] 魔法ダメージ/氷 |
アスピル | [単体] APを吸収する/闇 |
パンチ | [単体] 物理ダメージ ノセくずし:中 |
アブゾフィ | [単体] 物理パラメータダウン 自身に物理パラメータアップ |
ドレッドスパイク | 攻撃を受けた時 時々ドレインで反撃 |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
-50 | 50 | 0 | 0 | 0 | 0 | -50 | 50 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | 0 | -25 | 0 | 0 | 25 | -50 | 25 |
112 ミニプリン(S)
・ジェムジェムチャンス条件
物理攻撃をしてみよう
プミニプリン属のジェムをもっている
・主な生息地
サロニアの港
風吹く湿地帯
・アビリティ
ウォータ | [単体] 魔法ダメージ/水 |
ねんえきネバネバ | [単体] 魔法ダメージ/水+スロウ |
バランス | [単体] 安定を回復する |
ゼラチナスボディ | 受ける物理ダメージがダウン 受ける魔法ダメージがアップ |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
-50 | 50 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
25 | -25 | 0 | 25 | 0 | 25 | 0 | -25 |
113 プリン(M)
・ヘンシンカ
ミニプリン(解放条件:Lvが18以上になっている)
・ジェムジェムチャンス条件
物理攻撃をしてみよう
ミニプリン属のジェムをもっている
・主な生息地
風吹く湿地帯
・アビリティ
サンダー | [単体] 魔法ダメージ/雷 |
エアロ | [単体] 魔法ダメージ/風 |
消化液 | [単体] 魔法ダメージ/水+物理防御ダウン |
スタンキャンセル | スタンを防ぐ |
ノリノリ | 乗って移動できるようになる |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
0 | 0 | -50 | 0 | 50 | 0 | 0 | 0 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
25 | -25 | 0 | 25 | 0 | 25 | 0 | -25 |
114 プリンプリンセス(M)
・ヘンシンカ
プリン(解放条件:プリンプリンセスの記憶入手)
※ 風吹く湿地帯 隠れゴケのプリンプリンセスを倒す
・ジェムジェムチャンス条件
味方1体だけにしてみよう
ミニプリン属のジェムをもっている
・主な生息地
風吹く湿地帯 隠れゴケ
※詳しくはこちら → プリンプリンセス・モルボルワーストを入手しよう
・アビリティ
ブリザラ | [単体] 魔法ダメージ/氷 |
ケアルラ | [単体] HPを回復する |
一緒に踊りましょう | [全体] バーサク効果を与える |
スリースターズ | 時々アビリティのAP消費0 |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
50 | 0 | 0 | 0 | -50 | 0 | 0 | 0 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | -25 | -25 | -25 | 25 | 25 | -25 | 25 |
115 シャクザメ(M)
・ジェムジェムチャンス条件
炎属性で攻撃してみよう
シャクサメ属のジェムをもっている
・主な生息地
サロニアの港
海底神殿
・アビリティ
ウォータ | [単体] 魔法ダメージ/水 |
シースバウト | [単体] 魔法ダメージ/水 防御無視 |
アサルト | 戦闘開始から2ターン すべてのダメージがアップ |
ノリノリ | 乗って移動できるようになる |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
25 | 0 | -50 | -25 | 50 | 0 | 0 | 0 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | 25 | -50 | 25 | 0 | -25 | 25 | 0 |
116 メガシャクサメ(L)
・ヘンシンカ
シャクサメ(解放条件:Lvが20以上になっている)
・ジェムジェムチャンス条件
一撃で大きなダメージを与えてみよう
シャクサメ属のジェムをもっている
・主な生息地
下海
闘技場
・アビリティ
ウォタラ | [単体] 魔法ダメージ/水 |
ハイドロツイスター | [単体] 魔法ダメージ/水 防御無視 |
クリティカル強化 | クリティカルのダメージアップ |
はえかわり | 攻撃でクリティカルした時 自信に物理攻撃アップ |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
25 | 0 | -50 | -25 | 50 | 0 | 0 | 0 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | 25 | -50 | 25 | 0 | -25 | 25 | 0 |
117 ビスマルク(Ex)
・ヘンシンカ
メガシャクサメ(解放条件:ビスマルクの記憶の入手)
※少女の部屋のココロクエスト「上手く吹けない指笛編」クリア/第21幕~
・ジェムジェムチャンス条件
物理攻撃をしてみよう
シャクサメ属のジェムをもっている
・主な生息地
闘技場
・アビリティ
バブルクロウ | [全体] 魔法ダメージ/水 |
クラッシャー | [単体] 物理ダメージ/水 ノセくずし:大 |
楯鱗 | 近接攻撃を受けた時 相手にダメージの一部を返す |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
25 | 0 | -50 | -25 | 50 | 0 | 0 | 0 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
-25 | -25 | -25 | 100 | 0 | 25 | 50 | 50 |
118 ナイトシャク(M)
・ジェムジェムチャンス条件
睡眠状態にしてみよう
ナイトシャク属のジェムをもっている
・主な生息地
海底神殿
・アビリティ
ウォータ | [単体] 魔法ダメージ/水 |
シースバウト | [単体] 魔法ダメージ/水 防御無視 |
ダーク | [単体] 魔法ダメージ闇+暗闇 |
先制攻撃 | 先制攻撃が 発生しやすくなる |
ノリノリ | 乗って移動できるようになる |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
25 | 0 | -50 | 0 | 25 | 0 | -25 | 25 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | 25 | -50 | 25 | 0 | -25 | 25 | 0 |
119 メガナイトシャク(L)
・ヘンシンカ
ナイトシャク(解放条件:Lvが21以上になっている)
・ジェムジェムチャンス条件
ブレイブ状態にしてみよう
ナイトシャク属のジェムをもっている
・主な生息地
海底神殿
・アビリティ
ウォタラ | [単体] 魔法ダメージ/水 |
ハイドロツイスター | [単体] 魔法ダメージ/水 防御無視 |
うずしお | [単体] 魔法ダメージ/水+スロウ |
襲撃 | 先制攻撃の時 最初の攻撃のみクリティカル率100% |
はえかわり | 攻撃でクリティカルした時 自信に物理攻撃アップ |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
25 | 0 | -50 | 0 | 25 | 0 | -25 | 25 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | 25 | -50 | 25 | 0 | -25 | 25 | 0 |
120 シースネイク(M)
・ジェムジェムチャンス条件
水属性で攻撃してみよう
シースネイク属のジェムをもっている
・主な生息地
下海
海底神殿
・アビリティ
ウォータ | [単体] 魔法ダメージ/水 |
スピニングフィン | [単体] 物理ダメージ ノセくずし:中 |
水強化 | アビリティのダメージ水がアップ |
・属性耐性
火 |
氷 |
雷 |
風 |
水 |
土 |
光 |
闇 |
0 | 0 | -50 | 0 | 50 | 0 | 0 | 0 |
・状態異常耐性
毒 |
混乱 |
睡眠 |
暗闇 |
物忘 |
バーサク |
スロウ |
即死 |
0 | -25 | 0 | 0 | -25 | 0 | 0 | 25 |
関連記事
PREV 私がゲットしたミラージュ一覧05(図鑑P09~10)
NEXT 私がゲットしたミラージュ一覧07(図鑑P13~14)
-
WOFF/ワールドオブファイナルファンタジー 記事一覧
続きを見る