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ワンダーランズ

【ワンダーランズ】攻略『クラス』|タイニー・ティナと魔法の世界

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【ワンダーランズ】攻略 記事一覧|タイニー・ティナと魔法の世界

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ワンダーランズ

ワンダーランズ
タイニー・ティナと魔法の世界

 

どのクラスを選ぶか迷ぅ~。

 

クラス

 

スタボマンサー

スタボマンサーワンダーランズ

常にクリティカル・ヒットを狙い忍び寄る暗殺者。

クラス特性

ダーティファイトワンダーランズ
ダーティファイト
ファイトメーカーのクリティカル・ヒット発生率が上昇する。突き刺すのに最適。

アクション・スキル

ゴーストブレードワンダーランズ
ゴーストブレード
フェイトメーカーが巨大なゴーストブレードを投げる。ブレードは着地点で回転し、付近の敵に装備中の接近武器の攻撃力に応じた近接攻撃ダメージを与える。

ゴーストブレードの発動中に「R1」を押すと、ブレードを目的の位置にテレポートさせることができる。

アクション・スキル

フロムシャドウワンダーランズ
フロムシャドウ
フェイトメーカーがステルス状態になって姿を消す

ステルス中は、全ての与ダメージが自動的にクリティカル・ヒットになるが、クリティカルヒット威力は下がる

パッシブ・スキル|スキルツリー

ランク1
アーセナルワンダーランズ4
アーセナル
ヘイストワンダーランズ2
ヘイスト
ポテント・ポイズンワンダーランズ2
ポテント・ポイズン
5ポイントまで 3ポイントまで 5ポイントまで
接近ダメージ、魔法ダメージ、射撃ダメージが増加。 近接攻撃速度、移動速度が上昇。魔法を唱えると一定時間このボーナスが2倍になる。 ステータス効果ダメージが増加。ステータス効果の持続時間が伸びる。
ランク2
フォローップワンダーランズ
フォローップ
スイフト・デスワンダーランズ
スイフト・デス
エクスプロイト・ウィークネスワンダーランズ
エクスプロイト・ウィークネス
3ポイントまで 5ポイントまで 3ポイントまで
敵に射撃ダメージを与えると、次の近接攻撃のダメージが増加。効果はスタック可能。近接攻撃を行うとスタックが全て消費される。 移動中のフェイトメーカーの与えるダメージガ増加する。移動速度が早いほど、ボーナス効果も高くなる。 フェイトメーカーにステータス効果を与えられた敵は、その効果が切れるまで全種類の被ダメージ量が増加する。効果はステータス効果の種類別にスタック可能。
ランク3
ニンブル・フィンガーワンダーランズ
ニンブル・フィンガー
シャドウ・ステップワンダーランズ
シャドウ・ステップ
3ポイントまで 1ポイントまで
敵に近接攻撃ダメージを与えると、一定時間、連射速度と魔法ダメージが上昇する。 キル・スキル:短時間、次の近接攻撃が必ずクリティカル・ヒットになる。
ランク4
スニークアタックワンダーランズ10
スニーク・アタック
イルーシブワンダーランズ
イルーシブ
コンテージョンワンダーランズ10
コンテージョン
5ポイントまで 3ポイントまで 3ポイントまで
クリティカル・ヒット・ダメージが増加する。 ダッシュしながら銃を撃てるようになる。移動中は一定確率で攻撃を回避できる。移動速度が早いほど、回避確率も高くなる。 ステータス効果を敵に与えると、一定確率で近くにいる複数の敵にも同じ効果が拡散する。近くに他の敵がいない場合、ステータス効果で与えるはずだった総ダメージ量の一定の割合をその敵に与える。
ランク5
サウザンド・カットワンダーランズ10
サウザンド・カット
アルケミカル・エージェントワンダーランズ10
アルケミカル・エージェント
5ポイントまで 1ポイントまで
クリティカル・ヒットを決めると、与えるダメージが一定時間増加する。
効果は最大10回までスタック可能。近接クリティカル・ヒットを決めると追加でスタックを獲得できる。
近接クリティカル・ヒットを出すと、ランダムなステータス効果が発生する。
ランク6
裁きの刃ワンダーランズ10
裁きの刃
1ポイントまで
射撃および魔法クリティカル・ヒットを出すと、一定確率で神秘の剣が相手の頭上に出現し、少しの間の後に相手を突き刺す。
神秘の剣は装備中の近接武器の攻撃力に応じた近接攻撃ダメージを与える。

 

 

クロウブリンガー

クロウブリンガーワンダーランズ

炎と雷の攻撃を得意とするワイバーン使い

クラス特性

ワイバーンコンパニオンワンダーランズ
ワイバーン・コンパニオン
クロウブリンガーが、辺りを飛び回って爪とファイアー・ブレスで敵を攻撃する。

ワイバーン・コンパニオンを引き連れるようになる。

アクション・スキル

浄化の炎ワンダーランズ
浄化の炎
ハンマーを召喚して地面を叩き、近接ダメージを与える。

加えて近くの敵にファイアー・アビリティ・ダメージを与える大きなファイアー・ノヴァを発生させる。

アクション・スキル

ストーム・ドランゴン・ジャッジメントワンダーランズ
ストーム・ドランゴン・ジャッジメント
ハンマーを召喚して投げつけ、当たった敵全員にライトニング近接ダメージを与える。

ハンマーが地面に接触すると、その近くにいる全ての敵が毎秒ライトニング・アビリティ・ダメージを受ける。

「R1」で時間切れになる前にハンマーを呼び戻すと、戻るまでの軌道上にいる敵がダメージを受ける。

パッシブ・スキル|スキルツリー

ランク1
炎の誓いワンダーランズ10
炎の誓い
レイディアンスワンダーランズ10
レイディアンス
雷の誓いワンダーランズ10
雷の誓い
5ポイントまで 5ポイントまで 5ポイントまで
フェイトメーカーの射撃にボーナス・ファイアー・ダメージが付与され、ワイバーン・コンパニオンにボーナス・ファイアー・ダメージが付与される。 結界容量の最大値が増加する フェイトメーカーの近接攻撃にボーナス・ライトニング・ダメージが付与され、ワイバーン・コンパニオンの攻撃にボーナス・ライトニング・ダメージが付与される。
ランク2
ドラゴンオーラワンダーランズ10
ドラゴンオーラ
冷静ワンダーランズ10
冷静
戒めワンダーランズ10
戒め
5ポイントまで 5ポイントまで 5ポイントまで
フェイトメーカーがドラゴンオーラに包まれ、フェイトメーカー自身とオーラ内部の味方全員の攻撃に追加のエレメンタル・ダメージが付与される。 アクション・スキル・クールダウン速度が上昇する。結界の残量が多いほどボーナスは大きくなる。 受ける全ての攻撃でダメージ軽減を得る。さらにフェイトメーカーの近くの味方への全ダメージが一定確率でライトニング・ダメージとして攻撃者に跳ね返る。
ランク3
ブラストハムートの加護ワンダーランズ10
ブラストハムートの加護
1ポイントまで
キル・スキル:銃で敵を倒すとファイアー・オーブを召喚する。オーブは新たな敵を追尾してファイアー・アビリティ・ダメージを与える。近接攻撃で敵を倒すとライトニング・オーブを召喚する。オーブは敵を追尾してライトニング・アビリティ・ダメージを与える。
ランク4
ファイアー・ボルトワンダーランズ10
ファイアー・ボルト
フレンド・トゥ・フレイムワンダーランズ10
フレンド・トゥ・フレイム
ストーム・ブレスワンダーランズ10
ストーム・ブレス
1ポイントまで 5ポイントまで 1ポイントまで
ワイバーン・コンパニオンが時々ファイアー・ボルトを放ち、範囲内の敵にダメージを与える。炎はその場に残る。さらに、フェイトメーカーの射撃ダメージが増加する。 フェイトメーカーのワイバーン・コンパニオンのダメージが増加する。 ワイバーン・コンパニオンが時々ライトニング・ブレスを放ち、敵から敵へ伝播するライトニング・ダメージを与える。
さらに、フェイトメーカーのダメージ軽減が上昇する。
ランク5
オウワンダーランズ10
オウ
インドミタブルワンダーランズ10
インドミタブル
3ポイントまで 1ポイントまで
ファイアー・ダメージを与えると、クリティカル・ヒット・ダメージが増加する。
ライトニング・ダメージを与えると、クリティカル・ヒット発生率が上昇する。
「命を守れ」状態に入る代わりに、結界が即座に回復し、ボーナス・ライトニング・ダメージが短時間付与される。長いクールダウン時間がある。
ランク6
ストーム・スマイトワンダーランズ10
ストーム・スマイト
1ポイントまで
アクション・スキルを発動するとエレメンタル・ボルトが召喚され、近くにいる敵にファイアー・アビリティ・ダメージまたはライトニング・アビリティ・ダメージを与える。

 

 

スペルショット

スペルショットワンダーランズ

息もつかせぬ魔法の連続攻撃を行う魔法使い

クラス特性

スペルウィーブワンダーランズ
スペルウィーブ
魔法を唱えたりリロードするとスペルウィーブのスタックを獲得し、魔法ダメージが上昇する。

スペルウィーブのスタックは数秒経つと減っていく。

アクション・スキル

ポリモーフワンダーランズ
ポリモーフ
フェイトメーカーが数秒間、敵を無害なスキープに変身させる。

アクション・スキル

アンビ・ヘクストロスワンダーランズ
アンビ・ヘクストロス
インベントリに2つ目の魔法を装備出来るようになる。

「R1」でいつでもその魔法を放てる。

パッシブ・スキル|スキルツリー

ランク1
スペル・スナイパーワンダーランズ
スペル・スナイパー
マジック・バレットワンダーランズ
マジック・バレット
プレスティディジテーションワンダーランズ
プレスティディジテーション
5ポイントまで 3ポイントまで 5ポイントまで
魔法クリティカル・ヒット発生率が上昇する。 魔法ダメージに発生する全上昇効果の一部が、射撃ダメージにも適用される。 リロード速度が上昇する。
ランク2
フォント・オブ・マナワンダーランズ
フォント・オブ・マナ
メイジ・アーマーワンダーランズ
メイジ・アーマー
ジャスト・ウォーミング・アップワンダーランズ
ジャスト・ウォーミング・アップ
5ポイントまで 1ポイントまで 5ポイントまで
魔法のクールダウン速度が上昇する。アクション・スキル・クールダウン速度が上昇する。 スペルウィーブのスタックを得ると、結界が一定の割合ずつ回復する。 連射速度がスペルウィーブのスタック1つごとに上昇する。
ランク3
ガラス・キャノンワンダーランズ
ガラス・キャノン
1ポイントまで
フェイトメーカーの結界が自動回復しなくなる代わりに魔法ダメージが大幅に増加する。
ランク4
インビュード・ウェポンワンダーランズ
インビュード・ウェポン
ハイ・スレッド・カウントワンダーランズ
ハイ・スレッド・カウント
ウォー・キャスターワンダーランズ
ウォー・キャスター
5ポイントまで 1ポイントまで 5ポイントまで
魔法を詠唱すると、装備している銃が短時間その魔法と同じエレメンタルノボーナス・ダメージを与えるようになる。魔法使用ごとに効果が1回スタックする。 スペルウィーブ最大スタック数が増加する。 キル・スキル:フェイトメーカーが敵を倒すたびに、一定確率で武器が即座にリロードされる。この効果はスペルウィーブのスタックごとに発生確率が上昇する。
ランク5
ダブル・ノットワンダーランズ
ダブル・ノット
ワンショット・ワンキルワンダーランズ
ワンショット・ワンキル
3ポイントまで 1ポイントまで
魔法でクリティカル・ヒットを成功させると、銃と同じエレメンタルノボーナス・ダメージが付与される。 スペルウィーブのスタック数に応じて射撃ダメージが増加する。
ランク6
セーバー・スレッドワンダーランズ
セーバー・スレッド
1ポイントまで
射撃クリティカル・ヒットを決めると、一定確率ですべての魔法クールダウンが即座にリセットされる。短いクールダウン時間がある。

 

 

クレイヴボーン

クレイヴボーンワンダーランズ

自らの命と引き換えにしても、相手の魂を地獄へ送る闇の使者

クラス特性

デミ・リッチ・コンパニオンワンダーランズ
デミ・リッチ・コンパニオン
フェイトメーカーが、敵を遠隔攻撃してダークマジック・ダメージを与える。

デミ・リッチ・コンパニオンを引き連れるようになる。

アクション・スキル

ダイア・サクリファイスワンダーランズ
ダイア・サクリファイス
ライフの一部を消費することでダークマジック・アビリティ・ダメージを与え、近く人いる敵全員にダークマジック・ステータス効果を付与する。

アクション・スキル

ボーン・リーパーワンダーランズ
ボーン・リーパー
ライフが全回復し、ライフ吸収効率が上昇し、攻撃にボーナス・ダークマジック・ダメージがつく。

ただし、時間経過とともに毎秒ライフが削られ、徐々にその量は増えていく。

パッシブ・スキル|スキルツリー

ランク1
モータル・ヴェッセルワンダーランズ
モータル・ヴェッセル
エッセンス・ドレインワンダーランズ
エッセンス・ドレイン
フェイスフル・スロールワンダーランズ
フェイスフル・スロール
5ポイントまで 5ポイントまで 3ポイントまで
ライフ最大値が増加する。ライフ吸収効率が上昇する。 キル・スキル:魔法のクールダウン速度が一定時間上昇する。 連れているコンパニオン数に応じてフェイトメーカーのボーナス・ダメージ量が増える。コンパニオンのリスポーン速度が上昇する。
ランク2
サングイン・サクラメントワンダーランズ
サングイン・サクラメント
ダーク・パクトワンダーランズ
ダーク・パクト
ハーベストワンダーランズ
ハーベスト
3ポイントまで 5ポイントまで 3ポイントまで
フェイトメーカーが魔法を唱えると、短時間ライフが回復する。 ダークマジック・ダメージが増加する。 キル・スキル:コンパニオンの攻撃に一定時間ボーナス・ダークマジック・ダメージがつく。効果はスタック可能。
ランク3
ドレッド・コヴナントワンダーランズ
ドレッド・コヴナント
魂のけがれワンダーランズ
魂のけがれ
ダーク・ヒドラワンダーランズ
ダーク・ヒドラ
1ポイントまで 5ポイントまで 3ポイントまで
受けたダメージの一部をデミ・リッチが引き受ける。
フェイトメーカーのライフが1になると、即座にライフが回復し、その際デミ・リッチが犠牲になる。
このスキルには長めのクールダウンがある。
フェイトメーカーの魔法がボーナス・ダークマジック・ダメージを与える。 キル・スキル:一定確率でダーク・ヒドラ・コンパニオンを召喚し、近くの敵に一定時間ダークマジック・アビリティ・ダメージを与える。
ランク4
アセンションワンダーランズ
アセンション
パニッシュメントワンダーランズ
パニッシュメント
3ポイントまで 1ポイントまで
キル・スキル:ライフ最大値と魔法ダメージが長時間にわたり上昇する。効果はスタック可能。 デミ・リッチがヘル・ブラストを使用すると、少し後に一定確率でもう一度発動する。
ランク5
ロード・オブ・エッジワンダーランズ
ロード・オブ・エッジ
ブラスト・ギャスプワンダーランズ
ブラスト・ギャスプ
1ポイントまで 5ポイントまで
フェイトメーカーのライフが少なくなるほど、与えるダメージが増え、ダメージ軽減能力が強化される。 魔法ダメージを与えると、一定確率でエレメンタル爆発が起こり、その魔法のエレメンタルタイプのアビリティアビリティ・ダメージを近くの敵に与える。エレメンタル爆発はクリティカル・ヒットにならない。
ランク6
モルハイムの祝福ワンダーランズ
モルハイムの祝福
1ポイントまで
魔法を唱えると自動的にフェイトメーカーのキル・スキルがすべて発動する。

 

 

スポア・ウォーデン

スポア・ウォーデンワンダーランズ

キノコの相棒を連れ、遠隔攻撃を得意とする

クラス特性

マッシュルーム・コンパニオンワンダーランズ
マッシュルーム・コンパニオン
フェイトメーカーが近くの敵を狙ってポイズン・ダメージを与える。

マッシュルーム・コンパニオンを引き連れるようになる。

アクション・スキル

バラージワンダーランズ
バラージ
神秘の弓を召喚し、接触時にアビリティ・ダメージを与える7本の矢を放つ。

は近くの敵の間で2回跳ね返る

アクション・スキル

ブリザードワンダーランズ
ブリザード
一定時間、フロスト・サイクロンを3つ作り出す。

サイクロンは近くの敵に接近して継続的にフロスト・アビリティ・ダメージを与える。

パッシブ・スキル|スキルツリー

ランク1
バウンティ・オブ・ハントワンダーランズ
バウンティ・オブ・ハント
キンドレッド・ハートワンダーランズ
キンドレッド・ハート
イーグル・アイワンダーランズ
イーグル・アイ
5ポイントまで 5ポイントまで 5ポイントまで
キル・スキル:アクション・スキルのクールダウン速度が短時間上昇する。 コンパニオンの最大ライフが増加する。コンパニオン・ダメージが増加する。 射撃ダメージが増加する。銃の操作性が向上する。
ランク2
アフィニティワンダーランズ
アフィニティ
スポア・クラウドワンダーランズ
スポア・クラウド
ブルズアイワンダーランズ
ブルズアイ
5ポイントまで 1ポイントまで 5ポイントまで
アビリティ・ダメージが増加する。 マッシュルーム・コンパニオンが時々、敵に向けて屁をこいて挑発し、それで生じたポイズン・クラウドが一定時間継続ダメージを与える。 射撃のクリティカル・ヒット発生率が上昇する。コンパニオンのクリティカル・ヒット発生率が上昇する。
ランク3
ホールディング・クイバーワンダーランズ
ホールディング・クイバー
薬効マッシュルームワンダーランズ
薬効マッシュルーム
ウインドランナーワンダーランズ
ウインドランナー
3ポイントまで 1ポイントまで 3ポイントまで
マガジン・サイズが増加する。装備中の武器の弾薬が徐々に回復する。 「命を守れ」状態になると、マッシュルーム・コンパニオンがフェイトメーカーの蘇生を試みる。蘇生が成功すると、一定時間フェイトメーカートコンパニオンの与えるダメージが増加する。 キル・スキル:移動速度と連射速度が一定時間上昇する。効果はスタック可能。
ランク4
狩りのスリルワンダーランズ
狩りのスリル
コール・ショットワンダーランズ
コール・ショット
3ポイントまで 3ポイントまで
射撃クリティカル・ヒットを決めると、一定時間コンパニオン・ダメージが増加する。効果は最大10回までスタック可能。 サイト越しに照準を合わせている間、フェイトメーカーの射撃ダメージと受けるダメージ軽減が経過時間に比例して上昇する。
ランク5
ラース・オブ・ネイチャーワンダーランズ
ラース・オブ・ネイチャー
ヘッドハンターワンダーランズ
ヘッドハンター
3ポイントまで 1ポイントまで
敵にアビリティ・ダメージを与えると、その敵はすべてのタイプのダメージをより多く受けるようになる。 クリティカル・ヒット・エリアに対する射撃ダメージ量が増加する。
ランク6
天使の遊びワンダーランズ
天使の遊び
1ポイントまで
射撃クリティカル・ヒットの弾が一定の確率で跳弾し、近くの敵に低いアビリティ・ダメージを与える。跳弾した弾は低確率で再度跳弾する

 

 

バー・ザーカー

バー・ザーカーワンダーランズ

得意の氷攻撃で怒りのままに敵を打ち砕く

クラス特性

エイジ・オブ・エンシェントワンダーランズ
エイジ・オブ・エンシェント
アクション・スキル実行時にフェイトメーカーが憤激状態になり、一定時間ボーナス・フロストダメージが付与される。

アクション・スキル

ドレッドウィンドワンダーランズ
ドレッドウィンド
回転し、近くにあるものすべてを近接武器で斬りつける。

実質痛みのトルネードになる。

アクション・スキル

フェラル・サージワンダーランズ
フェラル・サージ
標的に向かってジャンプし、近くにいる全ての敵にフロスト・アビリティ・ダメージを与える。

パッシブ・スキル|スキルツリー

ランク1
アンセストラル・フロストワンダーランズ
アンセストラル・フロスト
サベジャリーワンダーランズ
サベジャリー
アンイールドワンダーランズ
アンイールド
5ポイントまで 5ポイントまで 3ポイントまで
フロスト・ダメージが増加する。 近接攻撃ダメージが増加する。憤激の持続時間が延長される。 失ったライフの一定の割合が徐々に回復する。憤激状態になると効果が倍になる。
ランク2
アイス・ブレイカーワンダーランズ
アイス・ブレイカー
オールド・ウェイワンダーランズ
オールド・ウェイ
インスティンクトワンダーランズ
インスティンクト
3ポイントまで 5ポイントまで 3ポイントまで
スロー状態の敵に与えるダメージが増加する。相手が完全な凍結に近いほどダメージ増加量が大きい。 敵との距離に応じてボーナス・ダメージとダメージ軽減が上昇する。
敵との距離が近いほど、このボーナスは強化される。
リロード速度が上がる。武器交換速度が上がる。
憤激中はこの効果が2倍になる。
ランク3
コールド・スナップワンダーランズ
コールド・スナップ
アンアーマード・ディフェンスワンダーランズ
アンアーマード・ディフェンス
ブラッド・フレンジーワンダーランズ
ブラッド・フレンジー
3ポイントまで 1ポイントまで 3ポイントまで
移動速度が上がる。フロスト効率が強化される。
憤激中はこの効果が2倍になる。
一定量の結界がキープされ、その分は回復されなくなるが、代わりにキープされた量の一定割合でライフ最大値が増加する。ライフはキープされなくなる。 キル・スキル:憤激タイマーとライフ最大値が一定の割合で回復する。
ランク4
エンシェント・フューリーワンダーランズ
エンシェント・フューリー
リレントレス・レイジワンダーランズ
リレントレス・レイジ
5ポイントまで 1ポイントまで
ライフ最大値が増加する。爆風ダメージが増加する。 「命を守れ」状態時に敵にダメージを与えると持続時間が延長される。なお、この延長時間は回数を重ねるごとに減少する。
「命を守れ」状態時に敵を倒すと憤激状態になる。
ランク5
ブラスト・チルワンダーランズ
ブラスト・チル
アイアン・スコールワンダーランズ
アイアン・スコール
1ポイントまで 5ポイントまで
敵に近接攻撃ダメージを与えると、一定確率でフロスト・ノヴァが発生して近くの敵にフロスト・アビリティ・ダメージを与える。フロスト・ノヴァはクリティカル・ヒットにならない。 連射速度が上昇する。近接攻撃速度が上昇する。
憤激中はこの効果が2倍になる。
ランク6
ブラッド・オブ・フォールワンダーランズ
ブラッド・オブ・フォールン
1ポイントまで
キル・スキル:アクション・スキルのクールダウン残り時間が一定の割合で短縮される。アクション・スキル発動中は、その持続時間が延長される。

 

 

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