デジボク 地球防衛軍

【デジボク地球防衛軍】攻略『武器:火砲』

2020年12月25日

マフィアシティ

マフィア・シティ

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デジボクま~るい地球が四角くなった!?
デジボク 地球防衛軍

 

火砲デジボク 火砲一覧

 

リムペットガン

リムペットガンデジボク

エアレイダー(EDF5)

Lv1:リムペットガン

精度B(放物線)
爆破半径6m
吸着式
マニュアル起爆
レベル
1
ダメージ
227
弾数
10
リロード(秒)
2
連射(発/秒)
10
射程(m)
65
オーナー:エアレイダー(EDF5)
諸君らも良く知っておるな?吸着式グレネードランチャーだ。連射の利く小型グレネードは発射後、着弾地点に吸着するぞ。グレネードはエイムボタンで起爆できる優れものだ。ん、威力が弱いだと?力押ししか考えられんヤツがそう言うのだよ!

Lv2:リムペットショット

散弾(450ダメージ×5発)
爆破半径6m
吸着式
マニュアル起爆
レベル
2
ダメージ
450
弾数
3
リロード(秒)
2
連射(発/秒)
1
射程(m)
70
オーナー:エアレイダー(EDF5)
諸君らも良く知っておるな?吸着式グレネードランチャーだ。連射の利く小型グレネードは発射後、着弾地点に吸着するぞ。グレネードはエイムボタンで起爆できる優れものだ。ん、威力が弱いだと?力押ししか考えられんヤツがそう言うのだよ!

Lv3:リムペットスナイプガン

精度AAA
爆破半径8m
吸着式
マニュアル起爆
レベル
3
ダメージ
2230
弾数
7
リロード(秒
2
連射(発/秒)
1
射程(m)
400
オーナー:エアレイダー(EDF5)
諸君らも良く知っておるな?吸着式グレネードランチャーだ。連射の利く小型グレネードは発射後、着弾地点に吸着するぞ。グレネードはエイムボタンで起爆できる優れものだ。ん、威力が弱いだと?力押ししか考えられんヤツがそう言うのだよ!

 

 

グラッジ

グラッジデジボク

インカブラザー

Lv1:グラッジ

精度AA(放物線)
爆破半径20m
時限式
レベル
1
ダメージ
1755
弾数
12
リロード(秒)
4
連射(発/秒)
1.5
射程(m)
60
オーナー:インカブラザー
EDF殿にお借りした時限式グレネードランチャーだ。未来のカラクリは分からぬが…推進装置やら起爆装置やらが無いため爆薬をたくさん積めるらしく、ロケットランチャーや普通のグレネードランチャーより強力という話だぞ。

Lv2:グラッジ・エアカスタム

精度B(放物線)
爆破半径20m
静止した後っで近接信管に変わる
レベル
2
ダメージ
4298
弾数
12
リロード(秒)
6
連射(発/秒)
2
射程(m)
40
オーナー:インカブラザー
近接信管なる機能が加わったグレネードランチャーだ。未来のカラクリは分からんが…ともかく弾の移動が止まると近接信管がONになり、弾の近くに敵が来ると爆発するそうだ。うぅむ…つまり罠のように使えということか?

Lv3:グラッジ・カトプシス

精度A(放物線)
爆破半径20m
静止した後っで近接信管に変わる
レベル
3
ダメージ
5528
弾数
12
リロード(秒)
6
連射(発/秒)
2
射程(m)
80
オーナー:インカブラザー
近接信管なる機能が加わったグレネードランチャーだ。未来のカラクリは分からんが…ともかく弾の移動が止まると近接信管がONになり、弾の近くに敵が来ると爆発するそうだ。うぅむ…つまり罠のように使えということか?

 

 

グレネードランチャー

グレネードランチャーUMAXデジボク

陸戦兵(EDF3)

Lv1:グレネードランチャーUMAX

精度A+(放物線)
爆破半径15m
レベル
1
ダメージ
1090
弾数
8
リロード(秒)
2
連射(発/秒)
1
射程(m)
60
オーナー:陸戦兵(EDF3)
陸戦兵三種の神器、その一つがこのグレネードランチャーだ。地上のザコには無敵…なんだが、物事には必ず二面性があるものだ。計算すると分かるだろうが、実は1秒あたりのダメージはいまひとつで、単体の敵には不向き。いかに爆発で多くの敵を巻き込むかがカギと言える。

Lv2:3連グレネードランチャー

精度AAA(放物線)
3way射撃
爆破半径15m
レベル
2
ダメージ
3270
弾数
4
リロード(秒)
2.5
連射(発/秒)
1
射程(m)
60
オーナー:陸戦兵(EDF3)
陸戦兵三種の神器、その一つがこのグレネードランチャーだ。地上のザコには無敵…なんだが、物事には必ず二面性があるものだ。計算すると分かるだろうが、実は1秒あたりのダメージはいまひとつで、単体の敵には不向き。いかに爆発で多くの敵を巻き込むかがカギと言える。

Lv3:スタンピード

放物線
散弾(1127ダメージ×20発)
爆破半径10m
レベル
3
ダメージ
22540
弾数
1
リロード(秒)
5
連射(発/秒)
1
射程(m)
60
オーナー:陸戦兵(EDF3)
マイクログレネードをばら撒く、特殊ランチャーだ。マイクロといっても爆破半径は十分に大きく、たった1トリガーで街を廃墟に変えてしまう恐ろしい武器になっている。「EDFは”地球”を守るのが目的」と揶揄されるわけだよ…まったく!

Lv3:スタンピード・パーティ

精度F(放物線)
20点バースト
爆破半径10m
レベル
3
ダメージ
1337
弾数
20
リロード(秒)
5
連射(発/秒)
20
射程(m)
80
オーナー:陸戦兵(EDF3)
マイクログレネードをばら撒く、特殊ランチャーだ。マイクロといっても爆破半径は十分に大きく、たった1トリガーで街を廃墟に変えてしまう恐ろしい武器になっている。「EDFは”地球”を守るのが目的」と揶揄されるわけだよ…まったく!

Lv4:グレネードランチャーUMAD

精度A(放物線)
爆破半径20m
レベル
4
ダメージ
5000
弾数
8
リロード(秒)
2
連射(発/秒)
1
射程(m)
80
オーナー:陸戦兵(EDF3)
陸戦兵三種の神器、その一つがこのグレネードランチャーだ。地上のザコには無敵…なんだが、物事には必ず二面性があるものだ。計算すると分かるだろうが、実は1秒あたりのダメージはいまひとつで、単体の敵には不向き。いかに爆発で多くの敵を巻き込むかがカギと言える。

 

 

イクシオン

イクシオンデジボク

サファリシスター

Lv1:イクシオン

精度B
爆破半径6m
レベル
1
ダメージ
225
弾数
80
リロード(秒)
7
連射(発/秒)
10
射程(m)
95
オーナー:サファリシスター
パルスエネルギー弾を連射する長距離武器だよー。普通のアサルトライフルと思わせといて、ところがどっこい!着弾時に小さな電磁爆発を起こすから、上手い所を狙うと複数の敵を巻き込む事ができるー(自信ないなー)

Lv2:イクシオンMIX

精度B
爆破半径6m
レベル
2
ダメージ
319
弾数
80
リロード(秒)
2
連射(発/秒)
10
射程(m)
120
オーナー:サファリシスター
パルスエネルギー弾を連射する長距離武器だよー。普通のアサルトライフルと思わせといて、ところがどっこい!着弾時に小さな電磁爆発を起こすから、上手い所を狙うと複数の敵を巻き込む事ができるー(自信ないなー)

Lv3:ダイナストZ

散弾(695ダメージ×4発)
爆破半径6m
レベル
3
ダメージ
2780
弾数
16
リロード(秒)
7
連射(発/秒)
8
射程(m)
100
オーナー:サファリシスター
パルスエネルギー弾を連射する長距離武器だよー。普通のアサルトライフルと思わせといて、ところがどっこい!着弾時に小さな電磁爆発を起こすから、上手い所を狙うと複数の敵を巻き込む事ができるー(自信ないなー)

Lv4:イクシオン・マーク4

精度B
爆破半径6m
レベル
4
ダメージ
1006
弾数
80
リロード(秒)
7
連射(発/秒)
10
射程(m)
170
オーナー:サファリシスター
パルスエネルギー弾を連射する長距離武器だよー。普通のアサルトライフルと思わせといて、ところがどっこい!着弾時に小さな電磁爆発を起こすから、上手い所を狙うと複数の敵を巻き込む事ができるー(自信ないなー)

 

 

軽迫撃砲

軽迫撃砲デジボク

パイレーツブラザー

Lv1:軽迫撃砲

精度A(放物線)
爆破半径15m
直撃ボーナス3倍
発射遅延0.3秒
トリガー中移動不可
レベル
1
ダメージ
729
弾数
12
リロード(秒)
6
連射(発/秒)
1.2
射程(m)
180
オーナー:パイレーツブラザー
EDFの倉庫に眠っていたキャノン砲を拝借してきたぜ。反動が大きく歩きながらは使えねぇが、ロケットランチャーより直撃ボーナスのダメージが大きく、ギャンブラー向けだな。なにより、重力という長いものに巻かれる姿勢が俺好みだ。

Lv2:対空砲

精度A+(放物線)
爆破半径20m
近接信管
発射遅延0.3秒
トリガー中移動不可
レベル
2
ダメージ
2930
弾数
12
リロード(秒)
6
連射(発/秒)
1.2
射程(m)
180
オーナー:パイレーツブラザー
近接信管を備えた弾頭に換装したキャノン砲だ!直撃しなくても爆発する近接信管は、空の敵に特に有効だぜ。多少、外しちまっても爆発してくれるワケだ!ただし直撃ボーナスは無ぇぞ。当然だろ?仕組み上、弾は当たってねぇんだから。

Lv3:迫撃砲

精度A+(放物線)
爆破半径20m
直撃ボーナス3倍
発射遅延0.3秒
トリガー中移動不可
レベル
3
ダメージ
2740
弾数
12
リロード(秒)
6
連射(発/秒)
1
射程(m)
270
オーナー:パイレーツブラザー
EDFの倉庫に眠っていたキャノン砲を拝借してきたぜ。反動が大きく歩きながらは使えねぇが、ロケットランチャーより直撃ボーナスのダメージが大きく、ギャンブラー向けだな。なにより、重力という長いものに巻かれる姿勢が俺好みだ。

Lv3:対空砲・弐式

精度A+(放物線)
爆破半径20m
直撃ボーナス3倍
近接信管
発射遅延0.3秒
トリガー中移動不可
レベル
3
ダメージ
5600
弾数
12
リロード(秒)
6
連射(発/秒)
1.2
射程(m)
200
オーナー:パイレーツブラザー
近接信管を備えた弾頭に換装したキャノン砲だ!直撃しなくても爆発する近接信管は、空の敵に特に有効だぜ。多少、外しちまっても爆発してくれるワケだ!ただし直撃ボーナスは無ぇぞ。当然だろ?仕組み上、弾は当たってねぇんだから。

Lv4:軽迫撃砲・弐式

精度A+(放物線)
爆破半径15m
直撃ボーナス3倍
発射遅延0.3秒
トリガー中移動不可
レベル
4
ダメージ
2329
弾数
18
リロード(秒)
6
連射(発/秒)
2
射程(m)
220
オーナー:パイレーツブラザー
EDFの倉庫に眠っていたキャノン砲を拝借してきたぜ。反動が大きく歩きながらは使えねぇが、ロケットランチャーより直撃ボーナスのダメージが大きく、ギャンブラー向けだな。なにより、重力という長いものに巻かれる姿勢が俺好みだ。

 

 

ホットフット

ホットフットScatterデジボク

バトル(EDF:IA)

Lv2:ホットフットScatter

散弾(144ダメージ×6発)
爆破半径6m
発射遅延0.3秒
射撃中エイム速度低下
レベル
2
ダメージ
864
弾数
40
リロード(秒)
9
連射(発/秒)
4
射程(m)
120
オーナー:バトル(EDF:IA)
焼夷弾を連射するという、なんとも非人道的な武器だな。しかし相手は宇宙人だ。いくら爆破したって構わんさ。言葉が通じない宇宙人は敵だ、やっちまえ。言葉が通じる宇宙人はよく教育された敵だ、やっちまえ。

Lv3:ホットフットBurst

精度B+
爆破半径8m
3点バースト
発射遅延0.3秒
射撃中エイム速度低下
レベル
3
ダメージ
930
弾数
60
リロード(秒)
9
連射(発/秒)
6
射程(m)
130
オーナー:バトル(EDF:IA)
焼夷弾を連射するという、なんとも非人道的な武器だな。しかし相手は宇宙人だ。いくら爆破したって構わんさ。言葉が通じない宇宙人は敵だ、やっちまえ。言葉が通じる宇宙人はよく教育された敵だ、やっちまえ。

Lv3:ホットフットScatterⅡ

散弾(276ダメージ×6発)
爆破半径6m
発射遅延0.3秒
射撃中エイム速度低下
レベル
3
ダメージ
1656
弾数
40
リロード(秒)
9
連射(発/秒)
4
射程(m)
130
オーナー:バトル(EDF:IA)
焼夷弾を連射するという、なんとも非人道的な武器だな。しかし相手は宇宙人だ。いくら爆破したって構わんさ。言葉が通じない宇宙人は敵だ、やっちまえ。言葉が通じる宇宙人はよく教育された敵だ、やっちまえ。

 

 

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