WOFF

【WOFF】ワールド オブ ファイナルファンタジープレイ日記11 第8幕 海賊退治

2016年12月4日

 

 

注:ネタバレあります。

 

ワールドオブファイナルファンタジー
WORLD OF FINAL FANTASY

 

 

第8幕 海賊退治

レフィアが 港で船を借りて 下海に行くのがいいって言ってたので サロニアの人たちに話を聞いてみたが だれも貸してくれな~い。

誰か海賊がどうのって言ってたから 海賊退治して船を頂いちゃいましょうか。

海賊退治すれば町の人も喜ぶんじゃない?

ということで サロニアの港へレッツゴー。

 

サロニアの港

w11-1

ずいぶん薄暗い。

新しいミラージュもいそう。

わくわく。

ん? これ何? 大砲?

ラァンが大砲に入った。

w11-2

ピッタリーじゃねぇよ。危ないじゃん。

コカトリスが登場して火をつけた。

うそん。

ドカーン。

w11-3

向こう側に飛んで着地。

ここの人たちの移動手段?

過激な移動するのね。

 

バサバサでひとっ飛び

w11-4

バサバサが使えるミラージュで 向こう側に。

 

海賊船・甲板

そこまでクポ!

クポ?

w11-5

かわいいの出てきた。

w11-6

いっぱい出てきた。

持って帰りたいクポォォォォォォー!

 

クポ軍団を倒すと

だらしないぞ お前ら!

w11-7

w11-8

やばそうなやつ出てきたー。

モーグリ「ふぁ ファリス船長クポ~」

 

ファリス「手下たちが 世話になったみたいだな」

ラァン「あっ 丁寧にどうも でも俺 世話なんてやいたっけ?」

レェン「そういう意味じゃないっての!」

ファリス「まぁいい 海賊の物を奪おうってんだ 覚悟はできてるんだろ? 行くぞ お笑いコンビ!」

お笑いコンビとか言われてるw

 

w11-9

あっ 死んじゃった。

w11-10

死んでもOKなやつね。

 

サロニアの偽領主が追いかけてきた。

w11-11

バハムート兵「宿命とは何だと思う? 因果とは? 縁とは? どれほどの奇跡が起こるのだ?」

まだ それ言うてるんな。

それが気になって 進めないの?

w11-12

私にも分からないから 答えてあげたいけど無理だなぁ。

 

ファリス「てめぇ……! おれの船で勝手するんじゃねぇ!!」

w11-13

あいつ ぶっ飛ばされてる。

バハムート兵「この結果も……道のひとつか……」

受け入れるん早いな。

バハムート兵消滅。

 

ファリスに今までのことを話す。

連邦の居城とは 関係ないかもしれないが 姉弟が予言に書かれてる丘からの大人(オオビト)だとしたら 辿り着く場所が予言の中に?

預言書を読んだという モーグリに教えてもらう。

モーグリ「確か 丘からの大人は 4つの鍵をそろえて クリスタルの塔への道を見つけ 塔に挑み 最後は天空に登るクポ!」

4つの鍵 クリスタルの塔?

鍵の1つは 下海の更に南方 炎の谷で手に入るらしい。

とりあえず 下海やね。

 

姉弟を見下ろす変態。

w11-14

金面の騎士「くきききき……」

 

 

関連記事

PREV 【WOFF】プレイ日記10

NEXT 【WOFF】プレイ日記12

 

WOFFアイアイ
WOFF/ワールドオブファイナルファンタジー 記事一覧

続きを見る

 

-WOFF
-, ,

Copyright© 雨傘ねこ ゲームの館と小説の館 , 2021 All Rights Reserved.